年収低い僕は独りで生きていく

<

f:id:yukino8873:20200926195508j:plain

今日も行くよ~~

婚活中、独活の男性たちへ・・・・

 

今日仕事疲れました。

女性が沢山いる職場なのですが・・・・

 

徹頭徹尾悪口おばちゃんがいるんですよ。

無から有を生み出す力・・・・

 

もはや錬金術ですよ。

 

あんなの見てるぞこんな悪口言われながら生活するのは無理だなと

改めて結婚すべきじゃないなと再認識する良い機会になりました。

 

ま結婚すべきじゃないと言うか結婚できないんですが・・・

 

今日は低年収では結婚できませんよ男性の皆さんという話です。

 

やはり老後が心配なのか皆さん結婚はしたいけど結婚できてないという状況がずっと続いています。

 

その大きな理由の一つが経済的な理由です。

 

皆さん手取りどれぐらいなんですかね。

 

子供を育てるのに一人3000万以上かかります。

成人するまでなので20年くらいでしょうね。

 

両親には感謝していますが、同じようなことを次の世代にしてやることができないと感じています。

 

同じように考えて結婚しない方が多いのではないでしょうか。

 

非正規でであれば生活は安定しないし正社員でもへっぽこ企業であれば給料上がっていかない、辛いのに辞めれないというジレンマに陥り精神的にもとてもきついですよね。

 

きついからずっとここに入れないだろうと思うとそれもやはり家庭を持ってるのブレーキになります。

 

職場で恋愛結婚をしようと思うと今はセクハラと言われてしまいます。

 

そうすると出会いの場がほとんどないわけです。なので婚活サイトやマッチングアプリなどを活用するのですが・・・・

 

ここからは条件闘争になります。

 

およそ7割から8割の女性が年収400万円以上を希望しています。

 

まあこれは当然かなと思います。子供を育てようと思えばそういう希望出してしまうのも分からなくはないです。

 

ところが男性の未婚者の年収は300万代です。

これではマッチングはほぼ無理です。

 

しかも結婚相談所などは年収低い男性は入会ができない状態です。

 

男性が結婚する率を上げようと思えば、はっきり言って年収上げるしか方法がないです。

 

なかなかみんなができることではないですね。男の半分ぐらいは冴えないわけですから、

 

であれば、もう結婚は諦めて一人で生きていく準備を今から始めた方が私はいいと思っています。

 

同じ話ばかりですがとても重要なことだと思うのでよくよく考えてみましょう。