婚活パーティーは男性がお金を払う上に「年収」制限がある?

男性の年収は高いに越したことはありませんがなかなか厳しい世の中、いかがおすごしでしょうか。

 

今日は婚活パーティーの話を少しします。

 

ちょっと前の話になるんですがある婚活パーティーの話題がネットに上がりました。

 

練習シールってご存知でしょうか。

 

パーティーの会場に行った際、男性は名前のところに年収別のシールを貼って参加とのことです。

 

男性だけ年収シールを貼る婚活パーティ 「闇が深すぎる」と話題 – ニュースサイトしらべぇ

 

なんじゃそりゃって話ですがマジらしいです。

 

案の定最低レベルの練習のシールの人にはハエも寄り付かなかったということです。

女性に話しかけたら無視されたとか(笑)

 

f:id:yukino8873:20200927111911j:plain

主催者からしたら、見た目で年収が分かった方が女性も安心しやすいと思ったのでしょうが、真っ先に奴隷市場を思い出しました。

 

2、3年前の話らしいのでもう今はないと思うんですが、それでも年収制限のパーティーはよくあります。

 

結婚相談所も年収低い人は入会も出来ませんので、それも仕方ないのかなと思います。

 

しかもパーティーの参加費は男性が多く負担します。

当然ですね、女性に負担をかけられません(白目)

 

だけど今男性が集まらないというニュースをちらほら聞きますが・・・・

 

そりゃ年収300万円台が主流ですからね。

 

今の婚活市場というのは大多数の女性が男性全体の上位4割くらいを取り合ってるよな構図になっています。

 

半分以上の男性はそもそも婚活市場に入れもしません。

 

婚活アプリなんかはほとんど男性らしいですが、下品な言い方ですが結婚目的ではなく身体目的の方もたくさんいる状況です。

 

同じ男性としてはこういうのは品位を欠いているといわざるを得ません。

 

さて別の動画の話ですが、

 

婚活パーティーなどを開いた際気になった人がいたかどうかを紙に書いて提出するそうです。

 

男性はほぼ誰かしら記入するそうですが女性は白紙で出す人がかなりいるようです。

どうやらピンとくる人がいなかったようですね(ニュータイプなのでしょうか)

 

上位4割と言いましたが、上の人はさっさと結婚してしまってるので、おそらく婚活市場に出ている年収の高い人は、本当に少ないのではないでしょうか。

 

年収高いと言っても500万円以上とかなんですけどね。それでも全然いないですね。

 

余談ですが婚活してる女性がB 型が嫌だっていう話はよく聞きます。だけどバイトの10代の若い女の子に聞いたら「何それ」てせせら笑ってましたけどバブル時代の何かがあるんですかね。

 

少数同士のパーティーで、よく女性の方が遅刻するという話を聞きました。

 

あれですかねヒトラーの演説効果ですかね(棒)

 

 ヒトラーは演説の開始予定時刻になってもなかなか姿を現さない、というテクニックを使っていました。

 

注目を浴びるためのテクニックらしいですが・・・・

 

ただ、あるパーティーでは全員遅れてきたそうです。

 

以上を踏まえて

婚活パーティーに臨む男性諸君はぜひこの荒波を乗り切っていただきたいと思っています(マジで頑張れ)

 

低年収の我々も応援しています!もし嫌になったならこちら側へどうぞ!

独身の極意をお伝えします。

 

 

f:id:yukino8873:20200926195501j:plain