結婚する気が失せるお話

あなたもこれを見て結婚することはいいかどうか考えてみましょう。

動画のコメント欄を一部引用させていただきました(引用赤字)

 

周りの友人に結婚して幸せそうな人がいません。そして今は簡単に離婚ができる時代です。離婚したときに財産分与で貯金を半分持っていかれたらたまらないですからね。こんなにリスクのある結婚なんてしたくないと思う男性でした。

 

     たしかにそうですね。私の母親も離婚してもいいから結婚しろと言います。

     しかし、そのリスクたるや半端ないでしょう。財産も半分になるし、

     養育費だってある、母からしたら周りに自分の子供が結婚していないと

     おもわれるのが嫌なのでしょう。

 

世の女性は、仕事が終わるとまっすぐ帰宅。 それで「出逢いがない」だからな 職場で言い寄られて、好みに合わない男性相手だと「セクハラーーーっ」と騒ぐ 男も怖くてアプローチ出来ないんだよ

      確かに電車も迂闊に乗れないですね。私もなるべく女性がそばにいないと

      ころに行くようにしています

 

 

 

 

俺も離婚したけど体調も精神的にも楽になった。結婚してる間疲れて気絶したりしてたから。
 

 

 

 

  仕事でも家でも気が抜けないというのは辛いものですね。離婚されて良かったと思

  います。

 

 

 農家ですが正直、3K扱いされてて辛い。 3K(臭い、汚い、稼ぎない)   「結婚したくない」というよりは、 実際に結婚出来ない世の中になってる。

 

友達に酪農家がいるのですが年収はそこそこあるのに全く相手にされないと言っていました。こういうのは家族全員で行うので、本当に嫌がられるそうです。

 

???「働いたら負けだと思っている」

 

 経済力・容姿・人格面・プラスそれ以外の要素も含めて、自分のスペックが低すぎるのでそもそも「しない(したくない)」ではなく「出来ない」側の人間だと考えています。 もっとも、そうした問題点をクリアしたとして、動画内で紹介されているような女性と結婚したいかと問われたなら「ノー」ですね。

こういう動画でよくコメント欄で見るのですが、私はお金もあって妻も子供もいて幸せに暮らしている、お前は努力しないからだめなんだ、といったマウンティングするようなコメントがあります。

 

上の方のように世の中にはそうもいかない人もたくさんいることを知らなければいけません。そういう方々がほとんどだからこそ優秀な人が活躍できるわけです

上流階級の方々とは世界線がそもそも違います。

 

一人で生きていくためにどうしたらいいか世界の隅っこで生きていくためにはどうしたらいいのかそういったことの努力をしていく方がよいのではないか、と思うわけです。

 

 

夫の洗濯物と、自分や子の洗濯物を一緒に洗うのが嫌で、数回に分けて洗う妻が居るという情報を、ネットやテレビで見た事がある

 

これもよく聞きますね。お母さんが子供にお父さんの悪口をたくさん吹き込み、子供がお父さん嫌いになるケースがあるようです。

 

岡田斗司夫先生が人生相談で回答されていたのを思い出しました。

これは父親を排除しようとしてお母さんが味方を作るために悪口を子供に無意識に吹き込んでいるのだと解説されていました。

 

人間は縄張り争いをするものですから味方を作って邪魔者を排除することはあり得る行為です。

 

子供を巻き込むのはひどいですよね。

 

男性の皆さん、結婚は人生の墓場と言われています。それが男の生きる道だという方はいいかもしれませんが、

 

これは私の意見ですが、どうも今の結婚というのはやりがいのある苦労が待っているとは思えないのです。

 

あまりにも男性に対してプライドを踏みにじるような言動や、女性を崇め奉れというような世の中の風潮が蔓延していれば、自己犠牲で妻子を守ろうというような気持ちが作られないのです。

 

今の若い子達は恋愛すらしていません。20代の男の子は4割、交際経験がないという結果があります。

 

憧れがなくなれば当然寄り付かなくなります。

 

やはり結婚なんてするもんじゃありませんね。

 

f:id:yukino8873:20200927111911j:plain