男性の育休義務化?そんなに仕事は楽じゃねえ!!

<

 

男性の育休取得義務化に反対7割の調査結果!中小は負担増でパンク寸前です【中小の負担増えすぎて平均年収7年ぶりに減少へ】

 

今回は男性の育休義務化に対しての企業の対応についてお話します。

 

当たり前ですよね。

 

子供育てる確かに大変だと思いますよ、でも仕事も楽じゃないですよ。

子供育てますから何ヶ月か、1年か、ちょっと休みま~す。

 

そんなんで通用するなら、苦労しないっつーの。

 

それで穴開けることができる人材なら必要ないですよね。

みんなが結婚する時代じゃないので不公平だろうという陰口がさらに蔓延するだけですね。

 

まぁそうだよねぇ 独身者に手当出るならまだしも手当なしとなると退職者増えそう あと育児休暇とるなら国で育児の基礎を指導する時間儲けるなりした方がいいと思う。 間違いなく育児休暇といって家ででっかい赤ちゃんになる人も出てくるだろうし… てか休み取れないから手当色々付いてるんじゃないの?独身手当ってないじゃん

 

 

 中小なんて誰か一人休んだら仕事が回らないレベルだから育休なんてとったらA級戦犯扱いだぞ

 

結局儲かってんのは経営者と本部だけで実際切り盛りしてる側は万年金欠だし人員不足 コロナもあって今後余計に企業は内部留保体質になるだろうし内需も萎んでいくだろう

 

コメントの引用ですが、中小企業なんて本当にまともな経営してないので一人休んだら回りません。

 

Twitterのコメ欄は主婦の愚痴でいっぱいだった。自動化されてる家事をしてる主婦の「家事手伝え」はおかしいし、実際子育ても大変だが給料の為に働く方が大変。 頑張って働いて帰ってきたら家事手伝えってなるならやっぱ結婚は嫌だな

 

女性は「海外は夫の~%が家事をやっている」とか引き合いに出しますからね。 日本と海外の労働環境も考えて発言してほしいもんだ

 

そもそも家事も育児も外注できます。メイドさんが子供育ててもそんなに影響ないことは研究で分かっています。ただただ男を叩きたいだけですよね。

 

もう貧乏人の男はほんと結婚しちゃ駄目ですね。

 

育休取って帰ってきたら席ないですし、逆の立場だったらマジで腹たちますよ。

 

f:id:yukino8873:20200930213145j:plain