結婚から逃げる男たち

なぜ男性は結婚したくないと思う様になったのか?

 

結婚したくない!結婚は人生の墓場だ!そんな声が聞こえている昨今、貴方の周りでもいませんか?

 

世の男性たちの言葉をきいてみましょう。

それでは コメント欄を引用します。

草食系が増えたとか言ってるが、そのへんのクソみたいな肉を食って食中毒になったらどうするねん

 

金をかける価値に見合った女がいない。 気遣いも出来ず、言う事だけはいっちょ前、仕事で疲れて帰ってきても、癒やしもない。 かつては、男は女を守り、女は男を起てる、だったが、今では仕事が上手く行かないと、バカにしたり、安月給と罵る愚女が多い。 そんな守りがいの無い女は、願い下げなんだろう〜。

 

新聞やテレビと同じで結婚はオワコン。 これはもう間違いない。 今の時代、結婚しない方が幸せな人生を送れる。

 

そもそも、あれなんよなぁ、母親が父親の悪口言ってる時点で、恋愛結婚したところで10年後、20年後こんなこと言われると思えてきて、結婚したいとは思わないんだよなぁ

 

15年くらい前に細木数子が言ってたな「料理もできない家事もろくにできない女と結婚する奇特な男なんていない、そのくせして「あれ買って」「どっか連れてって」って わがままな要求だけはする、そんな馬鹿な女と一緒にいるくらいなら男は一人でいた方が楽だよ」って。あれから15年細木の言ってた通りの状況になってる。

 

結婚離れというより、恋愛離れが激しいのもそれらが当てはまっている 女性も勝手すぎる

 

ツイッターで男叩きしてるフェミニスト見れば分かるだろ。都合のいい時だけ男女平等をヒステリックに喚き散らして理想だけやたら高い。少子化で国が終わって困るのは寿命が長い女の方だからどうせあとでつけを払わされるのは女

 

やっと結婚できてもその先はママ友や子供に愚痴を吹き込み、加齢臭だ何だと下等に扱われていく運命なんて可哀想過ぎる…

 

結婚したって平日は仕事、週末は 家事をやらされるかもしれないし、 子供がいたらどこかへ連れていってあげないといけない小遣い制だし 他人の為に朝から晩まで何年間も働こうとは思いません

 

自分はこれで結婚諦めました。おかげで仕事も上手くいき良かったです。

 

結婚したら仕事がうまくいかなくなりそうですよね今は、何かあれば他の人に仕事を代役を頼まなければいけないですが、他の人はみんな独身なので借りを返すことができません。

 

人も結婚すれば子育てでお金はカツカツ、本来この時に旦那にお金をかけてより良い仕事をするための勉強しなければいけないのにお金がそっちに回らないんですね。

 

小遣い制で、ほとんど昼食に消えているんじゃないでしょうか。

 

私は月に1万から2万円は本や、自分が為になると思っているセミナーだったりサロンに投資をしています。

 

これも結婚していれば、こんなの意味ないとか言って辞めさせられるでしょう。そうすればもう出世もできないしいざ仕事が亡くなった時に本当に地獄を見ます。

 

結婚することはおそらく今一番のリスクだと思います。なので本当に子供が欲しいとか思っていない限りは極力避けた方がいいと思います。

 

その時間があれば本を読み、教養を磨き、いざ何かがあった時のために備えましょう。

f:id:yukino8873:20201002002148j:plain

 

ブックマーク押していただければ幸いです。