その結婚の先に、幸福はありますか?

現代において結婚は必要ないのか?【7割が不要と回答】

 

◆ 1 

あなたは結婚したいでしょうか、今未婚でいること、親のために結婚しなければいけないと思っている人、しかし本当に結婚していいのでしょうか?!

 

動画のように結婚は必要ない時代なのではないかという人が増えてきています。

 

最近はマイホームが要らないとか車が要らないとか今まで当たり前だったことが見直される時代に来ています。

 

というのも長年のデフレ不況により個人の金や給料は下がる一方、一人で生きていくのがやっとな世の中になってしまいました。

 

もう昭和ではありませんので今までの価値観を見つめ直しどう生きれば充実していくのかを考えましょう。

 

 

◆ 2

なぜ結婚のリスクなのかと言うと、相手選びがとても難しいことによります。

 

どうしても親の世代を引きずっている人が多くて、時代が変わったことを認められない人がたくさんいます。

 

この中では到底生き抜いていくことは難しく、結果不幸になってしまいます。

 

二人になるので一見協力し合えば乗り切れるのではないかと思いますがそれは違います。むしろ足を引っ張り合い奈落へ落ちていく確率の方があったかいのが残念なところです。

 

◆ 3 

でも未婚で独身であればどんな状況にも対応でき乗り切っていくことができます。

 

もちろんいろんな方の助けや支えというのは必要だと思いますがべったりくっつかれると逆に身動きが取れないということです。

 

今はマイホームのような拠点を持つことは借金を抱えるわけですからとてもハイリスクと取られます。

 

そして結婚も一回してしまうと別れた時のダメージがでかいハイリスクノーリターンです。

 

◆ 4 結論

やはり私は結婚しないことをお勧めいたします。

 

お互いが自立して支え合う世の中を作っていければなと思っています。

それでは動画のコメント欄を引用します。

 

結婚は子供欲しいからするくらいかなー 下手に結婚したら相手によっては引き出し専用のATMにされた上に その分自分が使える金に制限が入りますからね

 

結婚に関するネガティブな情報が多すぎるので、いかにハイリスクかということが判明していますからね。 相手を間違えたら、単なる搾取どころか苦痛まみれの生活になりますよ・・・

 

江戸時代の未婚率は男性で50%以上、皆結婚してる時代は戦後からバブル崩壊まで歴史的には短い

 

結婚はメリットデメリットじゃないですよね! ではなぜ婚活で女性は年収をみて判断するんでしょうか?もちろん私は違うという方もたくさんおられると思いますが、女性の大半が年収でいいか悪いかを判断しているのが事実です。だから結婚できないんでしょうけど。 今の男性は未婚率も婚活をしない人も女性に比べてどんどん増えていってるそうです。そもそも めんどくさい 無理 無駄 難しい もったいないの5Mで恋愛すら嫌がっている男性も増えています。男性がデートプランを考え男性がお店を予約し男性がリードして男性が女性を楽しませ男性が食事代を払う。 そうじゃないといやって女性をたくさん見てきました。 もっと負担を半々にすれば男性も彼女をつくりたい結婚したいってひとが増えるのではないでしょうか? 批判や反対する意見はたくさんあると思いますが今の世の男性はそう思ってる人がたくさんいます。