【会社はもう面倒を見切れません】副業容認は副業しないと食っていけませんということです!

<

 

時代は一気に自己責任のジョブ型へ!大手企業次々と副業要件緩和【会社はもう面倒見ません】

 

さあいよいよ来ましたね、大手企業も副業の推奨を始めました。

ただこれ問題は

「景気悪くなってから面倒見きれなくなったからあと頑張ってねって」いうところです

 

けしてスキルアップを図って会社に還元してもらおうという話じゃなさそうな雰囲気がします。

 

一つの仕事で暮らしていけなくなったという衝撃の事実が浮かび上がってきました。

 

男性はこんな時に結婚してる場合じゃありません。

 

副業を考える時期に来ているのかもしれません早めに動いたものが勝つと思います。

 

だけどみんながみんなできるわけじゃないですからね。向き不向きもありますし、そもそも普段の業務を早めに切り上げたりそのぶん責任を軽くしてやらないと副業なんかみんな見向きもしませんよ。

 

低賃金でしがみついて会社の文句を言って企業全体が腐って傾いていくだけです。

 

副業と言っても、なかなか見つかる物ではないと思います 結局、人材派遣会社に登録して空いている日に働く様な事になりそう

 

スキルアップ自己実現と耳障りのいい言葉並べても全員ができるわけない。絶対にあぶれる人が出てくる。それを努力不足、自己責任と切り捨てる世の中とか地獄すぎる

 

人間繁栄を捨てた日本に未来はないでしょう。 国力を強くする これだけやれば中国も韓国も北も アメリカにもロシアでも対等に渡り合えるのに放棄した日本は 劣等国になり支配される運命になるでしょう。

 

 

これからは税収がさがって、公務員のボーナスとか給料さがって、公務員も安泰じゃなくなるかも。

 

一つの仕事で生活出来た時代と2つの仕事で生活しなきゃいけない時代ってどう考えても日本は、落ちぶれたと思う。 十人十色って言葉があるように人は、それぞれ違う訳で今の日本は、無理やり働かないといけないようになってる。 確かに仕事に関して自由度が増えたから良いことのように聞こえがいいが結局のところ死ぬまで働くことができないということです。

 

ANAは高給取り多そうなのに副業やらないとやばい状況なんですかね😅。いまだに副業禁止とうるさい中小零細も多そうですが、緩和の流れになるのかなー

 

 

 
皆さんもこういう時代が来ることをそろそろ認識しなければいけません。
仕事をみんなで奪い合うということです。
 
岡田斗司夫先生がおっしゃっていましたがまさにその通りになりました。仕事をするということ自体が希少価値があるということです。
 
何かしら手立てをしておく必要があるのかもしれません
 
ブログとか YouTube とかが一番お金がかからないのですが、お金も儲かる確率も低いので、おすすめはしません。
 
ポッと休みができた時に他の仕事に行けるような体制を取っておく必要があると思います。
 
一応下にリンクを貼っておきますが日雇いのバイト募集のアプリです。
面接もなしなのですぐに仕事に入れるようです。
 
体制だけでも整えておく必要はあるかもしれません
 
ちょっと地域が限られるのでご注意ください。こういうのが増えてくるといいですね。

 

 

面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」