男性は結婚しない方が充実した日々を送れませんか?

<

「お見合い文化の消滅 代替手段は…?」 生涯未婚率 過去最高記録を更新

 

これは四年前の動画でおそらく来年新しく生涯未婚率が出ると思うんですが・・

今の状況だとまだまだ上がりそうですね。

 

私は結婚しない方が充実した日々を送れると思っています。

 

この方の動画をたまに見るのですが、いいですね自由気ままで、こういういろんな体験ができることはすごく重要なことです。

 

結婚していてはなかなか動けません。特に今はお金がカツカツになってしまうので自己投資ができなくなってしまいます。

 

こういう活動で YouTube としても収益が上がりますし、そこでいろんなつながりもできます。

 

やはり独身は人生を豊かにします。

 

それでは最初の動画に対するコメント欄を引用していきます

 

あーあ。嫌だねモテないって。 恋愛や結婚に積極的になれば「キモいから近寄るな!劣等遺伝子は淘汰されろ!身の程知れ!」と言われ、消極的になれば「努力しろ!社会貢献してない!少子化どうする!?独身税取ってやれ!」と言われる。 これだけ人権が重視される時代に独身(特に男)の人権は益々迫害される酷い世の中

 

楽しいなwあらゆる意味で人類が滅んで行く姿。 最近人の不幸が楽しくなってきた。離婚して養育費に追われてる男、生活苦なシングルマザー…

他人から「考えすぎ!」とか「ネチネチしてる」とか言われるけど、それは学習能力であって何も考えない奴らが大概この道を辿ってる。

今の時代で恋愛や結婚なんて考えられない。 心理学では浮気しそうな男やオラオラ強そうな男、予測不能な行動をする男に女は惹かれる…

逆に絶対手を上げない男、浮気しなさそうな男、穏やかな男には惹かれないと言うデータが出てるからね。 こう言うデータを持って意識改革しなければ歯止め効かんだろうねw

 

お見合いもそうだが、単純に結婚のハードルが上がったせいだと思う 収入にしろ、社会的地位、一般常識等ある程度上じゃないと結婚しにく

 

独り言だけど独身実家が一番だよ 動かざること山の如し 最近は女子のほうが必死なんじゃないかな?男性が動かないのだから自分でなんとかするしかないもんね

 

結婚する相手によるだろうなぁ。。。男を年収でしか見ないような女と一緒になるくらいなら、独身のがまだ楽。

今の世の中、年功序列制、終身雇用が破壊され、いつ誰がリストラされるかわからない時代で、夫に稼ぎを頼りきりにし、夫がリストラされたら平気で夫を捨てる女とは一緒になろうと思わないし、なりたくない。

少子高齢化社会に歯止めをかけたいなら、いっそ一夫多妻制にしたらいいんじゃないの?日本も。女もカネでしか男を見れないのなら、一部の金持ちに複数人女を養っていただいた方が、両者の需要が一致するし、現に今結婚しても不倫に走る人が有名人、一般人問わず後を絶たない訳だし。

お陰で「ゲス不倫」なんて言葉が流行語大賞にノミネートされるぐらいなんだから。 41歳年収400万結婚経験なしの私より(一応正社員ですが。)、既婚者でも同い年で年収1000万の男に惹かれるのは女として当然な話。

実際に、仲良かった女からそんな話を聞いて、大いに傷ついた訳だし。まぁ、年収400万程度の仕事しかできない私にも問題はあるんですけどね(笑)。 まぁ、病気になったり、友人の子供を見たときは、結婚したいと思わなくはないが。41歳にして未だに結婚経験のない男の戯言です(笑)。