・・・もしかして婚活ってオワコン?

<

 

お見合いパーティ男性だけ高すぎ問題。ある種差別だし裏切りじゃないですか

 

今日もパウラチャンネルさんの動画をお借りしてお話します。

 

いつぞやも書きましたが、最近はさすがに男性が集まらないのがやばいと思ったのか、女性側も少しずつ値段が上がってきています。

 

とは言え500円とかマックより安いってすごいですよね。

 

この動画の投稿欄を引用してコメントしてみます。

結婚するもしないも個人の自由だし、結婚するのが当たり前みたいな風潮こそ違和感がある。 ただ、若い頃は結婚して家庭を持ちたかったのに、結婚や異性に対して失望する社会状況があるならとても残念に思う。

 

これはありますね。少なからずこんな世の中になるとは思ってなかったですからね。

ただ不幸なことではないと思います。新しい生活様式を模索している最中なのかもしれません。

 

女性→参加費が高ければ参加したくない。 男性→真剣な人がいなければ参加したくない。 ・・・もしかして婚活ってオワコン?

 

最近は特に男性が集まらないようです。

 

昔、参加費か女性¥0、男性¥30000ってのが有ったよ。 まだ消費税が10%になる前の話だけど。 まぁ、婚活パーティー会場が女子会と化していて、男性は蚊帳の外みたいな感じだったらしいけどね(参加したやつは未だに独身で、私はそれを聞いて参加せずに済んだw)

 

こういうの読むと本当に嫌になりますね。

 

フツメンの女性が自分の価値がどれくらいなのか確認するためにそういう場に赴くという女もいます。 もちろん若くてフツメン女性なので、高齢余り物女性ばかりだらけの周りから比べればモテるのは当たり前で、 もてはやされるのが嬉しくて、結婚する気がないのに婚活パーティーに行く女もいるそうですよ

 

 かなりサクラも入るという話だったので、迂闊にはいけませんよね。結婚する気はないのですが、こうして悩む男性の方々が多いのは心苦しく思います

 

そも婚活パーティーに行く予定なかったけど、より婚活に行きたくなくなった(*´▽`*) ありがとうパウラちゃん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

子供ができてもどうせ妻の方が夫のありもしない悪口言いまくってそのせいで間違った価値観植え付けられた子供からも嫌われて終わるのが関の山ですよ、実際妻に浮気されて離婚した場合も妻が夫の方が浮気したみたいなことを子供に教えて子供の中ではとがあるらしいですから

 

今のままで行くと婚活市場は女性増えて男性は減っていく傾向に拍車がかかるでしょう、

 

コメント欄を見ていてもう諦めきっている人たちがほとんどですね。私は独身の方がいいと思ってますのでこういう傾向にあることは悪いことではないと思っています。

 

ただししっかりとした独身のプランも必要だと思っていますので一緒に考えていきましょう。

 

もしよろしければ、ブックマーク、星、お願い致します。 Twitterもやっております。1万フォロー突入しました。 ↓↓↓↓↓