「中年パラサイト・シングル」が急増【3人に1人!】 結婚も一人暮らしもせず実家に【別にいいんじゃね】

<


痛いニュース(ノ∀`) : 【3人に1人!】 結婚も一人暮らしもせず実家に寄生する「中年パラサイト・シングル」が激増 - ライブドアブログ

 

この記事は最近の独身の男性特に30代以上で実家暮らしでこれは由々しき問題だというような内容です。

 

まあ皆さんコメントしてますが、

 

それじゃあいかんのか?

 

もう三十代の年収がだだ下がりがこの世の中で一人暮らしするというのはかなりリスクはあると言えます。

 

実家に入れるんならいた方がいいですもうそんなこと言ってる場合じゃないのです。

 

ましてや結婚なんかしたら余計にお金がかかります。

 

個人的に言うと一人暮らしの方が両親とも良い関係が築けるお互い自立しながら支え合えるという意見を持っているのですが、

今の状況を見ると実家暮らしも否定はできません

 

私の大好きなニコニコ動画で旅行の動画を上げている方も実家暮らしでお金を貯めて世界中旅行しています

結婚したらとてもじゃないけどこんな旅行できないっておっしゃっててそりゃそうだなぁといつも思っています。

ファンとしたらこのまま独身でずっと旅を続けて欲しいと思っています。

 

何か問題があるのでしょうか、さすがに仕事もしていないということがあれば全部賛同できるわけではないですがきちんと納税してお家にもお金納めてれば問題ないと思います。

 

コメントにもありましたが、今から介護に備えてるんだ、という気持ちで実家暮らししてればいいんじゃないでしょうか。

 

家族がいたって面倒見てくれるわけじゃないです大事なのは人間関係と健康に気を使うということです。

近所の人達や地域ときちんと向き合っていい関係を築けば自立しながら孤独にならずに済みます。

壁一枚隔てた助け合いを心がけましょう。