痛ましいですね。車にはねられ小6死亡 運転の78歳

<


車にはねられ小6死亡 運転の78歳「ぼうっと」 大阪:朝日新聞デジタル

 

ぼーっとしていたということでこのおじいさんは小学校の6年生の男の子を車ではねてしまいました。

 

ただでさえ子供が少ないこの世で本当に痛ましいだと思います。

 

免許の返納ということは大きなこれからの社会問題になると思います。

 

今世間を騒がしているのも車の事故です。

飯塚氏においては前科があったということで今さらに炎上しています。

 

最近の若い者はと言われていますが、犯罪も若い人の方が少ないです、クレームや暴力沙汰もお年寄りの方が多いです。

 

暴力事件は20年前の40倍に増えているとも言われています。

 

私の知り合いのおじいさんは80歳を機に免許を返納しました。

 

まだ動けるのにです。理由を聞くと何かあってからでは遅いと子供達に迷惑をかけないためにも必要なことだったとおっしゃっていました。

 

今はまだ個人の裁量に委ねられていますが車の自動運転が先か免許の返納の年齢が定められるかどちらが先でしょうか