独身男性が増えていく社会!我が軍は圧倒的!

<

 

koumuin-matome.blog.jp

我が国の生涯未婚率は年々上がっている状況で、最近の男性たちはどのような感想を持っているのでしょうか。

 

今回は掲示板の方から引用させていただきます。

高収入ボランティア【シスモール】

 

結婚なんてしたくねぇわ
1度同棲したら地獄だった

消費税あげたら
そりゃ結婚も渋るわな
普通少子高齢化なら税金下げて 賃金上げて若者が楽にできる様にしないと
高齢者ばかり目を向けてたら滅びるのも
数秒の時代
 

 

生涯未婚率は今後確実に3割超える
生涯無子率は生涯未婚率に+1割だから4割以上になる
つまり10人中4人の男は子供が作れないまま死ぬ

モテないやつは無理しないで好きなように生きればいい

 

年収の高い男から結婚してるから、今結婚してないのはそもそも家庭を維持できない男だよ

 これは確かにそうですね。未婚男性の平均年収は300万円台なので、なかなか家庭を作るということすら難しいですね。

 

問題はこの先もわからないという不安ですよね。10年後も多分同じ給料だと思うんですよ。

 

そういうような不安というのが世の中蔓延しているため身を守るためには独身でいることが一番です。

 

年金は産んで育てあげた人数によって増減させろ
俺は無理だから俺の年金は他の人にやってくれ

 

これはいいアイデアかもしれませんね。我々冴えない独身男性達も未来ある子供達にはお金を投資したいと思っているわけです。

 

自分たちで子供を作れないのであれば、せめて支援ができるような仕組みが必要なのかもしれません。

 

独身税みたいなのはありだと思います。ただし子育て世代に回していただきたい、年寄りに回しちゃいそうで怖いですが・・・

 

言ってるだろ
ブサイクにはできねぇんだって
諦めてどう生きていくかを建設的に話し合おうぜ!

 言葉は汚いですがこれもすごく重要です。みんな圧倒的な独身者が誕生する社会を想像できていないません。

 

快適に過ごすまたは老後の不安を消すためには相互のコミュニケーションは欠かせません。

 

今一度お隣近所とのつながりをどうやって構築していくかを本当に気にしなければいけない時代に入ってきました。

 

子育て、未婚、婚活、こういった方面にばかり目が行きがちですが、独身者は必ず増えます

ワイが結婚しないだけで日本終わらせられるとはw
なんたるコスパのよさw
終われ終われーw

 

サイレントテロ効きすぎワロタ

 

職場でも30後半で未婚の男多すぎ。

女も30前半で未婚多すぎ。

この二人が全然マッチングしてない。

女は理想と気位が高すぎ 男は女に縁なさそう+甲斐性がなさすぎ

 

普通の会話だけでセクハラになる可能性高いしな

 

職場では男性が女性に話しかけたりするだけで今はセクハラと言われてしまいます。

 

電車もうかうか乗れません。

 

人類の長い歴史で男性優位のポジションをとってきた事には それなりの理由があるんだな

これは男性優位だと思わせてきた女性側の戦略だったのですが、今の女性達は忘れてしまっていることに原因があると思っています。

 

男性は基本的にに女性によって作られた存在です。妻子を命を捨ててでも守るのです。

 

但し女性側がきちんと男性をコントロールして振る舞うのがこれまでの社会でした。

健気に振る舞い、あなたに一生ついていきますと言えば男は喜んで自己犠牲をします。

 

それを忘れてしまったら、または自己犠牲が当たり前よね、という態度では、単純に男性は結婚する理由なんてないので逃げちゃうのは当然です。

 

女性側は自己犠牲をして欲しければそれなりの能力がなければいけません。男性は独身でも問題なく生きていけます。

 

子供、家庭を持ってない無敵感は異常。

オレ一人ならどうとでも生きていけるわ!って自信つくわ

 

お前らが
女はゴミ
結婚するやつは馬鹿
子供作るやつは池沼
と散々煽動してきた成果だな

 

いや実質賃金下がってるのに子供作ろうなんて言う無責任男が居なくなった末路がこれだぞ
つまり政治が悪い30年も放置してきたらそらこうなるやろ

 

バブル崩壊、雇用均等法
女のガラスの天井は取り去った、働け
残念、働いても男ですら年収があがらない時代の幕開けでした

 長いデフレが本当に我が国を弱らせてしまいました。男性の年収はだだ下がり、今の若い子達は本当に可哀想に思います。

 

これ現時点での50歳の未婚率だから

今の50が若い頃なんて今の風潮なかったろ
それでこの数字

10年後、
さあどうなるんだろうね?

 わざわざ独身率上がりそうですね、次の生涯未婚率の発表が待たれるところです。

 

恋愛、結婚、子育ては金がないと無理なのに
税だけが増えて収入が減ったら今まで以上に結婚しない子供をつくらない人たちが
増えるのはわかってる。

少子化問題を真剣に考えてたら消費税を上げるようなことなんてせんわ

 独身男性であまり収入もないコミュニケーションが苦手だという人は無理に結婚しないことがこれからの人生を豊かにする最大のポイントです。

 

独身者を増やして、我々が住みやすい世の中を一緒に考えていきたいと思っています

最後にこのコメントを引用して終わります。

 

順調に生きやすい世の中になってきたな

もしよろしければ、ブックマーク、星、お願い致します。 ↓↓↓↓↓