コロナ時代は明日仕事がなくなるかもしれない婚活より独活を

<

コロナで益々ダブルインカム叶えるオンナが求められる時代

 

11月に入りましただんだん寒くなっていきましたのでどうか独身男性の皆様お体お大事になさってください。

 

今日も工藤先生の動画から学びを得たいと思います。

 

独身を推奨する場所なのですが、年収の話などとても勉強になるので一緒に勉強していきましょう。

 

いまだに専業主婦志望の人がかなりいるということでびっくりしました。今時男性の稼ぎじゃ子育て難しいですよね。

 

こういった女性に絡まれないように我々独身男性は、婚活より独活を進めていきましょう

 

それではコメント欄を引用して皆さんの意見を見てみましょう。

 

今の世の中、ますます国民が貧困化するのは、経団連系の企業と2006年に法的に献金が解禁になった外資系企業群が政治献金をしまくって政治を裏から動かし、その結果として国民から搾取と言う搾取を繰り返しているからです。これが続けば、日本は滅亡することでしょう。こういう事情を知ってる、或いは知らなくても知ろうとする人は日本人の中で何人いるんだろう?特に20代、30代で。世の中の動きも理解しようとせずに稼ぎがどうのこうの、年収どうのこうのだけで結婚しても恐らく離婚する人が多くなるだけじゃないですか。

 

〇〇さえすれば安泰って考える、一昔前の昭和脳のまま思考停止している女性が多いのかもしれませんね。結婚さえすれば、資格さえ取得すれば・・・あり得ないです。

実際現状稼げているかどうかがポイントです。これはコロナが始まる前からそうです。学生ほどの若さがあれば問題ないかもしれませんが、稼ぐ能力がない女性は令和の時代、需要があまりないと思います。今の時代、女性に稼ぎを全く求めない男性はお金と時間共に余裕がある人ぐらいだと思います

 

年収が上がらないこともさることながら、社会保険料が上がったせいで手取りが減る昨今。これを知らないのは圧倒的に女性が多いです。そんな女性をエリートサラリーマンが選ぶのか疑問です

 

私は30代男性です。工藤さんの動画で日々勉強しております。給料が上がらず女性にもある程度稼いでいて欲しいという考えはごもっとも。

付け加えるなら昔に比べ税金社会保険料等も上がっているし、子育てに関する費用も上がっていると思います。年収450万で結婚って出来るのかなぁって思ってしまってます

 

20代の6割が貯金が不足しているという話があります。そして今の30代40代でも給料は低い、これを見たら20代の人達は自分達は上がって行かないんだろうなと思うのが当然です。

 

じゃあ転職すればいいとなっても、どこもかしこも似たようなもの、同じレベルもしくはもっと下のところに入ってしまい余計に年収が下がっていくのは目に見えています。

 

どんどん厳しくなってきましたね。

 

この間、お見合いをしましたが…残念ながら専業主婦希望の方でした。これからのコロナ時代は『安定したものが不安定に』『不安定なものが絶望的に』なる時代ですので、専業主婦での生活は到底難しい世の中にシフトしてます  

お見合いのお相手様は、私が長男で母を支えながら生活しているのが気になった様です。『もし私が妊娠して出産しても、お母さんを優先にするの?一人で働いて家庭を支えていける?』と聞かれました   …こんな事を女性は本当に聞かないで欲しい。

私の親も大事にしますが、嫁さんも、嫁さんの親も同じぐらい大事にしたいに決まっているじゃないか…   私の年収は600万ぐらいで、親に年100万の仕送りしても残り500万ぐらいで私の県の同世代平均給与は350万。

差し引いても平均より上ではあるし、貯金もしてますが…ずっと実家暮らしの40代、一人暮らし経験無しの女性に断られました😄💦恐らくこの様子じゃ、平均的に上のお給料貰っていても、いくらお金があっても足りないと思うのでしょうね…さ、次!(笑)頑張ります

さて今回はこちらの男性のコメントに対して別の女性が反論していますw

なんか相手の女性がすべて悪いみたいな言い方だけど、親を経済的に支えてるって不安材料になるのは結構普通だと思うよ。しかも、これから子供を作ろうとしてる人には。 女性なら色々と想像するから、今後もっと援助することになる可能性もあるかもとか、将来は一緒に住むとか言い出して介護させられるかもとか想像するでしょうしね。 大事にするとかの問題じゃなくて、現実的な問題。 相手40歳ってことは、あなたもいい歳だろうと勝手な想像だけど、ずっと元気に働けるかなんてわかんないし。 その女性のことバカにする前に、自分も相手にとってネックになることがあるって自覚したほうがいいと思う。

 

親を経済的に支えるって不安材料になるのは普通と言っていますが、そうじゃない人と結婚できる人っているんでしょうかw

 

しかも専業主婦希望で、介護もしたくない、実家暮らしの40代の女性、現実的じゃないのはどちらでしょうか。

 

長男で母を支えるのは自然の流れでしょう。結婚したから旦那は母親を見捨てろ、ということでしょうか。

 

介護したくないのであれば結婚しなければいいですよ。旦那の母親を見るのは女性蔑視だと言うのであれば一生独身でいいじゃないですか。そしたらそんなストレスないですよ。

 

実家で暮らしてて他人の介護はしたくない、なぜ結婚したいんでしょうか?

 

工藤先生もおっしゃるように、世の中の流れがわかっていない女性が多いですよね。

やはり独身が一番ですね男性の皆さんはくれぐれも女性から逃げてください。