20年で増えた年収が1万円!このツケは次世代へ・・・

<

【激怒 若者貧困化】これを見てもまだ日本政府を信じますか?【日本経済の勉強】

 

日本の経営者はほとんどがマネジメントができません。この20年人員削減だけでやりくりしてきました。

 

その結果、20年で増えた年収が1万円くらいだそうです。月じゃないですよ年収ですよ。

 

oecd諸国でもダントツで低いです。

 

本当に成長がピタッと止まっていました。ていうかまだ止まったままですが。この次の世代が全部被るっていうのは本当にかわいそうなことだと思います。

 

猛スピードで出産の人数が減っていき、給料は上がらず、結婚もできず、マイホームも車も持たなくなり、それを草食系だと片付けられます。

 

散々バブルで盛り上がっといて、デフレになったら、自分たちが生き残るために若い人を食いつぶし、今時の若い者は、といいながら何の責任も取らず後は素知らぬ顔で死んでいくんです。

 

株価が上がるといつか、いつか社員の給料も上がるとみんな騙されてきた。 結果この20年でただ単に庶民から資本家に富が移っただけ。国民が真実を知り政治をかえないとね!

 

 

今年27になる者ですが、正直今まで政治なんて全く無関心で選挙も全くいかなかった者です。 今回コロナでの騒動に対しての対策やいざ自分がサラリーマンで色々税金を搾取されるようになって色々政治に大して 不平不満を持つようになりました。

そして今まで政治に関心なかったことによって今まであの自民党率いる安倍政権とその官僚連中が 好き勝手してきた政治がここまで酷い政治だったて言うのが気づきませんでしたね。

自分はこの国でちゃんと仕事してお金が貰えて結婚ができて子供ができてと言う生活ができるのか不安で仕方ありません。

もうそろそろ国民全体がしっかり選挙に参加してこの国の政治体制を変えていかないと本当に海外移住しかしっかりした生活は方法がなくなって行くような気がしてままならない。これ以上自民党率いる安倍政権とその官僚連中を許すな

 

将来、厚生年金を払わなくていいように若者の多数を非正規に追い込み貧困化。 1憶総活躍(死ぬまで働く)世代を量産準備なのかもしれませんね

 

動画とてもわかりやすかったです! 私も最近の日本政府に違和感を感じ、政治について興味を持った20代のうち一人です。 SNSの発展から私のような20代の若年層が政治に触れる機会ができました。

私の周りの友達も現在の日本の政治をみて危機感を覚え、必ず選挙に行くと言ってました。 これからも選挙に行こうと思える動画を配信してくれることを楽しみにしています!

 若い人たちが政治に興味を持ってくれるのはとても良いことですが、逆に言うととても不安定な世の中なんだなと思います。

 

若い子たちは人数も少ないから票も反映しづらい面もありますよね。

 

ただ本当に変えなきゃいけないのは政権ではなくて官僚なんですよ。この動画はまだ安倍政権のときですが、はっきり言って誰が政権持っても変わんないんじゃないでしょうか。

 

のらりくらり表には出てこない権力者が、政治家という人形を操っています。そうは言っても票を入れるしか我々にはできることがないのでその権利をしっかりと行使しなければいけません。

 

このデータは如実に従業員から搾取してるのが分かりますね 私がいたブラック飲食会社なんかひどいですよ。 お盆だ恵方巻だ。店長お前これ買え。アルバイトに買わせろ。 買わせられないならお前が全部買え。数万円だ。これが年に数回ある。 ぁ?辞める?辞めさせねーよ。役員と面接だからな。それと今後ボーナス無しな。奴隷のような扱いを受けました

 

もっと貧乏にさせて、出生率落とし移民を入れたいんでしょうかね〜日本人は文句を言うから外人に奴隷になってもらいましょうということなのでしょうか。