旦那が嫌なのに出ていけないのは努力したくないから【#旦那死ねシリーズ】

<

#旦那死ねシリーズ!

本当に世の中の奥様方は大変だ!心中お察し申し上げます、ということで今回もTwitterから珠玉のツイートをご紹介し、独身男性にご覧いただきたい、そして独身を貫く決意を持っていただきたいと思っております・・・(笑)

 

ツイッターからの引用です。 

今日はいい夫婦の日であり、10回目の結婚記念日。 今日までよく耐えたな。 そして毎年の如く何もない。気付いてすらいないよね? いつもありがとうとか花とかないの?そうゆう結婚生活に憧れていたのに、こんな風になりたくて結婚したわけじゃない。人生返して

 

いいですね〜最初から飛ばしてます。

全て旦那が悪いんですね(笑)

人生返して、というのは旦那さんも思っているんじゃないですか?

 

朝5時半頃、ふと目を開けたら旦那が!!!! (寝室別々なのに) 最悪の目覚め。 昨日私の体調悪かったから、仕事前に見に来たらしい。 余計体調悪くなりそう。

 

毎日毎日嫌な人と顔を合わせる生活!どうですか?結婚してよかったでしょうか?

よくツイートで、人生は一度きりだから~~、みたいなのを見つける度にため息が出る このままクソ夫が死ぬのを待つしかない人生なんて、もはや私の方がクソだよ… でも離婚に踏み出す勇気もない だからここで吐き出しながら生き続けるしかないのかな

 

苦労をしているから自分は素晴らしい、という人がたくさんいます。しかし、努力して環境を変えていくことをしない、苦労の質を上げていかない人を私は「不幸を利用して身を守る人」と言っています。

 

苦労はしているけど努力を怠っている、だから人生前に進まないのです。

 

嫌なら離婚すればいい、ただし、自分で生きていくスキルを身に付けたり、お金を貯めたり努力しなければいけない、その努力はしたくないのです。

 

お互い子供と話すだけの休日 夫婦での会話はほぼなし 家族って何? 他の家族を見ていて、すごく羨ましく感じるし、子供たちにも申し訳なく感じる

 

 

いえいえ他の家庭も同じようなもの、人前で見せないだけ!所詮人間は「人に幸せだと思ってもらうために四苦八苦」しているにすぎません。

 

きっとこの方も同じような振る舞いを人に見せている、それを他の家族が見て羨ましがるのです。

 

人生は大きな演劇舞台

 

兄弟友達みんな幸せそうにしとんのに私だけなんでこんな思いせなあかんの… 旦那さんが誕生日記念日お祝いしてくれたりいつもお疲れ様って気遣ってもらったり子供見とくからゆっくりしてって自分時間もらったり家族みんなで仲良く出掛けたり くそとは1時間も同じ空間におられへん苦痛やもん

 

こちらの方も同じですね。そして苦労してることを言い訳に努力しないのです。だから何も変わらない・・・

 

休みに家に居てくれて助かると思ったことなんて一度も無い。 むしろやる事が増えるだけ。 家居ても何もしないなら仕事行けよといつも思う。

 

忘れてはいけないことは結婚も子供を産んだことも自分で決めてそこにいるということです。なぜ他人のせいばかりにするのか。

 

自分の思っている通りに私が動かないとキレる。自分の思っていることがいつも一番正しい。普通は、常識的には、と。分からないから教えてと言うってもキレる。昨日は死ねって言われて思いっきり蹴られたよ。

泣いたり言い返す気はない。ただ静かに死んで欲しいと思って久しぶりにデスノート開きました。 あなたが死んだら私のことも子どもたちのことも大切にしてくれる、優しい素敵な人見つけて再婚するね。今大切にしている君の物はすぐに売り飛ばすね。涙は流さず真顔で、心で笑って見送るね。 早く死んでください。

                          旦那デスノートより

 

自分の選ぶ目、自分の能力を過大評価し、全て相手が悪いとしているから、このようなコメントが書ける、子供と自分と大切にしてくれる人と再婚って・・・っぷ(笑)

 

一言だけ言わせていただきます。自分の行動を省みて努力せねば人は過ちを繰り返す・・・

 

一生続いていくこの地獄、子供もいつかいなくなる、全て旦那が悪い、あいつさえいなければ、そんな前世で殺しあったのか、というくらい憎悪を抱く人がいる人生というのは、哀れ、本当に哀れで惨め。

 

独身であれば快適そのもの、いつも穏やかで晴れやかです。

 

自由というのは素晴らしいものです。

 

 

yukino8873.hatenablog.com

 

 

yukino8873.hatenablog.com