婚活女性の神から目線は自己防衛のためである

<

さよ婚#181【婚活】婚活男性可哀想すぎ!!

 

「女性のレベルを上げたい、そうしなければいつまでもマッチングしない」

このように訴える、男性会員を多く抱える結婚相談所の方の、あまりにも女性の振る舞いがひどすぎるという動画についてです。

 

特に年齢の高い女性ほどその傾向が見られるということでした。

 

婚活をしている女性というのは結婚したいわけではないのでしょうね。

 

結婚をして子供がいるというカードが欲しい、特に旦那の年収や肩書きというのは非常に重要なマウンティング材料なので妥協できないポイントです。

 

もう一つは、流されるまま生きてきて、いつか結婚できるだろうと思ってたら、全くそんなことなく、慌てて婚活を始めるも、努力をしたことがないから相手のダメ出しをすることで、自分が何もしなくていい理由を作っている、ということでしょう。

 

この動画にたくさんの男性が反応していますのでコメントを引用していきます。

 

女性からこの意見を言ってくれて、涙が出てきた。男女平等ってなんなんですかね?男は疲れますよ・・・

 

女性が男性側に立って言ってくれるのはホントに有難い話。 特に地方県の女性とその親共に聴いて欲しいわ

 

 

結婚できない女ってお客様根性が強すぎるんだよな。自分は接待される側、私は楽しむ側だと思っている。 そういう奴は結婚できないで残り続けるだけ。いいんじゃないですか?

 

婚活女性はいったい何様のつもりなんでしょうかね😠😠。 自分の言動がすべて正しいと思っているのでしょうか? 男性側も女性に対して不満はありつつも顔に出さす頑張っているのに、 心のなかでは「笑顔がない、気が利かない、自分から話しかけない」など思いながら頑張ってエスコートしているのに男心女知らずとはこのことだ

 

多くの婚活女性にgiveの精神がなくtakerばっかで受けるwww 「婚活する前にサイコパスかもしれないから精神科に行けば?」と言いたくなる

 

お二人の優しさが伝わってきました。こちとら高級料亭の女将じゃないんだから、そんな細かいところまで気配りできねーよ!と、心のなかで叫びつつも、お客様を接待する気持ちで婚活に望む所存です

 

男女雇用機会均等法が成立して30年経ってますが、自立した女性は本当に少ない。高飛車な女の人が多くて本当に嫌です。僕はたくましい女性が好きです

 

基本的に私は会ってあげているっていうスタンスなんだよな。。。 歩み寄りが全くない。ダメ出しはしなくともめちゃくちゃ受け身だったりとか。 似た経験は何度もあるなぁ

 

私の仲人さんもひとみさんと同じことを言ってますね。同じようにサポートや応援してくれるので頑張れます。 婚活男性も超能力者じゃないので始めて会った人に対して話が面白くないや望んだような振舞をしてくれないを仲人さんに苦情言うのをやめてほしいです。傷つきます。

ひとみさんのような男女平等にサポートするような仲人さんに会えるかどうかは大事で女性会員が辞めないように媚びたり細かすぎる要求やマナー違反を許すような相談所は選ぶべきではないですね。

 

婚活って大変なんだなー 苦情は次の仕事に生かせとは聞くけど、理不尽なダメ出しは聞き流したらいいんじゃないですか。

 

そうですね理不尽ならダメ出しというのは聞かなくていいし苦情も一切聞かなくていいと思います。

 

先ほど言ったように自分の身を守るため自分はこんな惨めではないという自己防衛から相手を下げるということしてるだけなのです。

 

しかしいつも思うのですがなぜこのような女性たちは婚活をしているのでしょうか?

 

やめたらいいのに、

 

やはり結婚できないと言うステータスはかなり重荷なのでしょうか。婚活市場というのは現実を突きつけられる非常に厳しい場所です。

 

 

意外と男性の皆さんも婚活をされているようです。まあこのような動画を見ているということは勉強のためでしょう。

 

本当にお疲れ様ですと言いたいのと、やはり若い方に狙いを絞った方がいいと思います。

 

年齢的な意味ではなく30代後半から40代女性というのは地雷が多いですね。残るべくして残っている、

 

それを誰かのせいにしないと生きていけないので、周囲に対してものすごく敵意を持ちます。食事するか悪口を言うか

 

だから婚活してもエスコートがないと言ったり、いいひとがいない、など、自分のレベルの低さを認められずに相手を下げて自分を上げるを繰り返して生き残ります。

 

そんなことするから誰も寄り付かずにさらに婚活は難易度がナイトメアモードになっていきます。

 

婚活男性の皆さんどうかお気を付けくださいませ。

 

 

yukino8873.hatenablog.com

 

 

yukino8873.hatenablog.com

yukino8873.hatenablog.com