子供部屋 おじさん こそ最強!足るを知る生活【独身男性応援】

 

子供部屋 おじさん  こそ最強!

 

年収1000万円でも実家暮らしの「子供部屋おじさん」 ネットで反響相次ぐ:しらべぇ 気になるアレを大調査ニュース!:しらべぇ 気になるアレを大調査ニュース!(しらべぇ) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

年収1000万円の実家暮らし男性の記事!
まさに最強の人種です。

 

きちんと家にお金を入れているし、投資や貯金もしているとのこと、ご両親との仲も良さそうなので羨ましいです。

 

今は、どんな高級車を持とうが、どんな綺麗な奥さん、可愛い子供がいようが、どんなマイホームがあろうが、実家暮らしの金持ちには勝てません。

 

足るを知る、という仏教用語があります。

 

欲をしっかりコントロールしながらも余裕がある生活をする、これこそが人生の勝ち組です。

 

結婚相手には相応しくない?

 

バカは婚活だけにしなさい!そもそも結婚なんてしちゃいけません。このまま生きていけば余裕を持って老後を迎えられるのです。

 

おそらく相当の資産があると思うので、ご両親の介護も苦にならないと思います。なぜ今更、結婚して家庭という負債を持たねばならないのか。

 

この記事の男性はこれから、「働きたくないでござる」という婚活女性からしっかり身を守り、ぜひ独身生活を謳歌していただきたい、と思います。

 

一人暮らしや結婚を煽るのは不動産や、家電製品など、消費に繋がらないからです。しかし、こんな時代ですから、お金をしっかり出す価値のあるものだけに絞っていきましょう。

 

年収がない人こそ実家暮らしするべき

 

この方は年収がありますが、ほとんどの男性は年収400万以下です。結婚なんてする必要がない、だったら実家にいた方がいいです。

 

子供育てたりするのは本当にお金がかかりますし、リスクが高すぎて欲しい、というだけで気軽に授かるべきではありません。

 

そんなあなたにこれから伝えるのは

 

独身が勝ち組であり、結婚するとこうなる、というお話をこれからしていきます。

独身男性は勝ち組

ネットもテレビも、こういう孤独な男性を馬鹿にする風潮があります。しかし、流されてはいけない、結婚は悪である、独身であることは何も恥じることがない、という認識を持ちましょう。

 

家庭を持つ人間が、ドラマやアニメのようなお花畑の理想の結婚生活ができていないことによる怨嗟を独身者にぶちまけているにすぎません。

 

独身男性は勝ち組です!

 

こんなことをネットに平然と書くのです。(自分の能力は棚上げ)

 

もう少しでクリスマスに年末年始。 子供達家族と楽しく過ごしたい。 旦那がいなきゃ楽しく過ごせるのに、いるだけで空気が悪くなる。 その日までにはどうかどうか消えて下さい。

                      旦那デスノートから引用

全部の家庭がそうじゃない?

離婚する家庭が3分の1です。さらに残った家族もこんな憎しみあい、罵り合う家庭で、離婚すらできない、という状況なのです。

 

この中で、仲良くしている家族、というのが一体どれほどの数なのか、そして自分が当て嵌まらない確証はあるのか。

 

結婚の問題は簡単に離婚できないことです。もちろんシステム上は手続きはできますが、人は奴隷でいた方が楽な時があります。奴隷は自由はないですが死なずには済みます。

 

しかし、自由になる、ということは全て自分の責任において生きていかねばならない、それは耐えられないのです。なので前世でなんかあったのか、というほど憎い相手でも別れられない、という現実を選ぶ、これが人間です。

 

地獄ですな〜

 

なのに、結婚式では幸せになっておめでとう、という・・・滑稽と言わずなんというのか。

 

地獄への道は善意によって敷き詰められている

人は、無責任に善意を押し付けてきます。結婚した方がいいよ、とか、子供は可愛いよ、など。

 

しかし、その結果がこういうことになるのです。

 

こんなにも自分が殺意を持ったり、酷いことを考える人間になるとは思わなかった。あの日、あの時、決断を間違わなければこんな醜い自分に出会わなくて済んだのに··· 可愛い子供を産ませてくれたことは感謝するけど、この子があなたのような人にならないことを祈りながら、ちゃんとした人に育てようと思います。1人で。 だから、死んでください。今日。

                       旦那デスノート 引用

 

だから、よく考えましょう。人のいうことは話半分に聞いて残りの半分は自分で考えるのです。

 

単に人に勧められたり、親が世話を焼いてきて、婚活を始めたりするのは今の時代には合わないのです。

 

足るを知る、です。

 

 

yukino8873.hatenablog.com

 

 

yukino8873.hatenablog.com