独身男が悩むこと・・・やっぱり結婚か!!

<

男性が独身で年をとると、どうなるか?」

 

我々独身男性が年を取ると不安なことがたくさんあります。

1、家事の不安

2、お金の不安

3、孤独の不安

 

これらについてやはり結婚した方が良いのではないかそういった内容かと思ったのですが全然違いました。

1、一人で出来るし家事代行を頼めばいい

2、家庭を持って子供を育てるほうがよほどお金がかかるので独身の方がむしろ貯金できる

3、女性としゃべりたいのであればキャバクラでもいいし家族のごっこ、ですか、そんなサービスもあるよという話でした。友達さえいれば問題ないかなと私は思っていますが・・・

 

Twitter を見たいYouTube を見ていると、結婚したことを後悔してるような人たちがたくさんいます。

 

それを堪えることに意味あるんだという人もいるかと思いますが、年を取った時、結局別れてしまう、夫婦の絆などというものはないということでしょう。

 

何より、とてもではないですが子供を養うだけの年収がない人が増えてきている、安易に結婚することは本当に地獄へ直行するようなものです。

 

耐える、耐えないのレベルでは無くなってきていて、貧困に喘ぐことになります。

 

であれば独身で充実した生活を送る、という方が賢明な選択でしょう。

 

それではいつも通りコメントを引用していきます。

 

おいおいこんなこといったら誰も結婚しなくなるぞw 実際離婚してマジで幸せだけどw 独身貴族最高w

 

この前の托卵でも親権でも日本の結婚制度は男が不利過ぎる。 女尊男卑と男性差別な今の日本の現状で、安易に結婚する日本人男はネタ抜きに切腹する覚悟を。

 

そもそも普通以下の女さん達でさえ高望みがすぎるんで。 どちらにしろ男女共に独身者は増える一方でしょう。 俺は1人でも平気なので男で良かった。

 

独身の方が生きやすいと男性に思わせるほど我儘な態度をとってきた女性の責任。女性がいなくても子供作れる技術があったら少子化は解消されるかな…

 

ほんと男性は結婚しない方がいいよ。

 

マジで結婚してる男かわいそう

 

とりあえず自分はアニメの 続きが気になりすぎて 結婚どころではない

 

独身の方が明らかにメリット大きいw 悪いんですが、特に不安なんてないし、 寂しくもないです。

 

結婚してる友達に言われるのが 「結婚してないお前が羨ましい。お前は自由だから何でもやりたい事ができる………俺は身動きとれない……」 って言われる。結婚なんて苦労のタネなんて本来そんな事言われちゃダメなんだけどな

 

1人は自由なので、新しいギター🎸買っちゃいました。来年発売のトランスフォーマーもいっぱい予約してます。 1人の趣味が沢山あると、とても幸せです。 俺は出不精なので、好きでもない女にわざわざ媚びてまで会いに行くのが、もう面倒くさいですね

 

 

こりゃあれだな。地球様がお怒りになったんだろ。人間は環境を壊したり他の動物を乱獲したり勝手ばっかするからもう滅びよと。日本男子よ。安心して独身貴族を謳歌して死ぬが良い。お前たちのやってることは地球様のご意向に沿う良いことだからな。

 

どちらによりメリットがあるかではなく、どちらにより不安要素が少ないかで判断してる。 結果として独身ですわ。 独り身は寂しいなんて発想は家族や友人、恋人と言った気の置ける相手が常に傍にいるのが当然な人間の発想よ。 独りでいるのが常である者にとっちゃそれが自然なのだから寂しいもへったくれもない。

 

YouTubeにも投稿してみました。