ジェンダーギャップ!女性差別が加速している!?

日本社会は女性差別が横行している?

 

ジェンダーギャップがあるという記事です。

 

G20と北欧3カ国の下院議員の女性比率。推移を比較したグラフです。 日本が74年かけて1.5ポイント増やしている間に、世界はこれだけのスピードで進んでいます。

 

www.huffingtonpost.jp

 

女性に社会進出する気概があるのかが気になるところです。

政治の話も興味なし、興味があるのは食べ物と男と子供の話ばかり

 

問題はこういう記事が出た時に、被害者のふりをしているので、自分たちをともっともっと優遇しろと主張することです。

 

差別をされているようなふりをして、顔を真っ赤にして弱者ビジネスを展開しています。

 

まあ関わらないのが一番だと思います。

 

働きたくない楽をしたい、それだけの女性ばかり、男性は一刻も早く関わらないようにしていきましょう。

 

それではコメント欄を引用していきます。

 

まず男性と同じだけ働いて義務と責任を負ってから、ジェンダーギャップだなんだギャーギャー騒いでください。 叩くならまずロクに働く気も責任を負う気もない同性を叩きなさい。 男性は君達のパパでもサンドバッグでもありません。 責任転嫁して甘ったれるのもいい加減にしなさい。

 

そもそも政治家になりたいと思っている女の人がどれ位存在するのかが気になりますなあ。 政治家志望の女の人の母数が圧倒的に少ないとして、それで女性の政治進出を云々言われましてもねえ……。

 

知り合いの女性たちに政治の話をしても大半は「わからない」「興味ない」と答えて政治の話ができる女性は少ないw ただ根本的に2,30代以下も興味関心ない人多いからな〜ぁww

 

大学時代の友人(男女)と話をしていても、男の方は今頑張っていることの話、これから頑張りたいことの話。女の方は誰々が結婚したけど、相手の奥さんが全然可愛くないとか、全く聞きたくないような話。ほんの一例に過ぎないけど、努力をするマインドが女性全体に育まれていないと思います。努力する分野はいかに化粧で自分の見た目を整えるか、とかそんなんばっかり。

 

なんだかんだで日本には、女を「箱入り娘」として扱う概念が残ってると思う。 親が娘さんを甘やかし、独り立ちの努力をさせずにいる限り、法や行政が男女平等を謳っても、国際社会と同じになど到底なれない。 また、娘さんの側も、そんな親に甘え続けてれば、何の価値もない「ここでdisられる女さん」以上のものにはなれない。 

 

冒頭のグラフを見る限り上からメキシコ・スウェーデン南アフリカになってるね。 メキシコはマフィアの力が強い、米軍に訓練されたメキシコ軍は給料の良さから正規軍からマフィアの用心棒になってしまい警察では対処出来ないくらいの力を持っている、

 

実際メキシコシティの女性市長はマフィアから何度も襲撃されて死ぬような目に合ってる(彼女は銃撃を受けて満足に排泄も出来なくなってしまい人口肛門を埋め込み、それでも尚市長を任期満了まで務めたらしい)

 

スウェーデンは移民が増え過ぎて治安が悪化、御自慢の福祉も質が低下。 南アフリカの治安の悪さは有名、施政は命懸け。 女性様はこんな国々で御自身が活躍出来る自信があるのでしょうか? 経歴は元より能力に加えて胆力も必要になる国々で? 凄いなぁ(棒)。

 

 

メキシコシティの女性市長はすごいですね。やはり南米はこのくらいの覚悟はないとやっぱ難しいですね。

 

しかしこれが責任をまっとうするということです。

 

結婚して子育てしているのに毎日 Twitter で家族の悪口を言うような女性たちは自分の責任というものを考えているのでしょうか。

 

何もかも他人のせい、旦那が嫌であれば離婚できるほどの力を身につけて出て行けばよろしい。

 

そもそもそんな人と結婚してしまった自分の能力の低さをまずは呪うべきでしょう。

 

それでも離婚しないのは楽できる環境を手放したくないからです。心の嫌悪感はマックスなのに結局楽なことからは逃げられない、これが人間の業というものです。

 

そんな自分の惨めさから Twitter に投稿してしまうのでしょう。世界の皆さん私はこんなに不幸なんです、という悲劇のヒロインを演じて慰めるのです。

 

今回のジェンダーギャップのニュースもそういった人たちの酒のつまみに使われてしまうのでしょう。