これからは男性は独身の方が勝ち組である

アラサー婚活女さん「男性の年収は"最低でも"500万円」

 

まだまだコロナで大変な世の中、婚活する人は厳しいだろうな、と感じています。

 

アラサー婚活女性はまさに戦国時代です。

 

やはり裕福に暮らしたい、他人にマウントしたい、他の女性には負けられない、そういう思惑が交錯しています。

 

元の記事を見ていたのですが、気になったコメントがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

「節約しながらでも普通の家には住みたいから」(27歳/事務)

 

節約と普通、そもそもこの基準が高いことが問題だと私は感じています。

 

本人的には贅沢をしてるつもりはないのでしょうが、30代の平均年収の中央値は約360万円です。

 

節約??普通??

 

よく考えた方がいいです。

 

日本の男性は本当に結婚については考えた方がいいです。しない方がいいと私は思っていますがそれにしてもよくよく吟味して相手の女性が世の中のことをわかっているかどうかは見た方がいいです。

 

でないと世の中のことわからない結婚して幸せな家庭を持ちたい病の女性につかまって本当に人生狂わされます。

 

一人で猫でも飼ってた方が圧倒的に幸せですよ!

 

それではコメントを引用していきます。

 

 

最低、余裕ってワードが限りなくキモい。

 

こんな女ばかりなら結婚しない方が良い。 自分が無能な事を棚に上げて相手に無茶ばかり求めるな!

 

自分以上の稼ぎを求めるなら家事育児の殆どは自分でやろう。 家事育児の折半を求めるなら相手と同等の額を稼ごう。

 

 

年収ガー年収ガー 男を金としか見てない女なんて男にメリットないから結婚なんてしませんよ^^ どうせモラハラ、不倫、托卵、離婚にどれかに100%なるんだからさーw

 

年収500万円がどれだけ非現実なのか分からない人へ、いい歳したオバサンが自分には白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるんだと本気で思ってるのと大体一緒です。

 

一応働いている女さんでも年収500万稼げるのが男なら簡単って何故思うのかなあ……。 この時点で家計管理を考えてないと思うパウラさんには賛成です。

 

18歳から20歳の収入が低い女の子のほうが現実見ているから、結婚は若い女の子がいい。

 

すまん、鼻で笑ってしまった

 

今は結婚してるほうが負け組、生涯独身が勝ち組の時代 俺は結婚したいなんて生まれて一度も考えたこと無い

 

女さんって下手をすれば手取り500万=年収だと思ってるでしょ。会社経営者いや大手企業(ANAとかJAL、絶対安心って言われていたJR)でさえ来年の年収なんてわからないのに

 

そこそこ稼いでいる男に抱っこにおんぶ、って感じですかね?500万なら手取りは370万ってところです。「それじゃ足りない!休みの日はバイトに行って!」となるぞ。

 

500万円以上稼ぐ男性は家庭では仕事のサポートを望みます 引っ越しする覚悟もなく家事も男性に押し付けるマインドがおかしいです 簿記・株の知識もないくせに年収ばかり求められても頭が弱いとしか思えません