旦那を給料をディスる主婦のヤバさ!女性には関わるな!【パウラちゃんねる】

「旦那の給料が低い」愚痴る主婦さんがヤバイw【パウラのゆるぐだVlogコーナー(仮)】

 

今回もパウラちゃんねる様の動画を引用しながら、いかに結婚することがやばいのかをお話しさせていただきます。

 

育休中の主婦が、年収450万の旦那の給料の低さをディスり、自分も専業主婦になりたいと愚痴っているネジが飛んだ記事でした。

 

まず、今や男性の年収で400万以上あること自体が勝ち組です。しかも旦那はきちんと貯金もされていたということで、これ以上望むのであれば他の人を探した方がいいと思います。見つかればいいですねw

 

 

この動画で散々ボコボコにされているのであえて詳しくは述べませんが、こういう意識を持った女性が多いことを知っておいた方がいいでしょう。

 

有り体に言えば勉強してないんです。目の前のことばかりに囚われ、昔のことというの自分たちの両親ぐらいまでしか目線がいかない、だから必死になって自分たちの親と同じような贅沢をしたいと考えている。

 

今の日本人の女性は19世紀のイギリスの貴族のような考え方をしています。できるだけ何もしない、楽をしたい、働いている人も少なからずこの意識を持っています。

 

なぜなら自分たちの母親がそのような生活をしていたからです。ところがデフレを経験したこの30年、中産階級の給料というのはダダ下がりしています。

 

今の日本企業の実態を見ているとどう考えてもこの先沈んでいく方向しか見えません。

 

であれば自分の手持ちをきちんと管理し、結婚するしない子供を持つ持たない、車を持つ持たない、マイホームを持つ持たない、全て一つずつよく考えて決めなければいけません。

 

最近の家庭はマイホームをマイカーも持っててその上で節約と言っているのですが、それでは甘いのです。

 

そもそも結婚自体しない、独りで生きていく、そういう節約の仕方をしなければ、この先、生き抜いてはいけないのが実態です。

 

それではコメントを引用いたします。

 

個人的には日本人女が心を入れ替えて、更生して真人間になるよりも先に人類が 外宇宙に旅立つ方が先だと思ってる。

 

貯金してるだけ偉いのに不満を言うとか旦那さん可哀想 そもそもやりくり下手なのが悪

 

 

この女性は専業主婦になって楽したい、というのが究極の欲望なのです。旦那と協力して家庭を支えるなどという意識は皆無と思った方がいいでしょう。

 

 

旦那の給料が低いって文句があるが今現在経済も不安定だから給料や賞与があるだけ感謝すべきですよ。

 

本当にそうですね、コロナで大変な世の中ですからね。しかし、それ以前から日本はリストラと節約だけで乗り切ってきただけの国、バブルまでの資産を食い潰してここまできているだけなので、そこが不安定の原因だと私は思っています。

 

女性は人の悪い所を大袈裟に指摘する。良い所は見つけようともしない。 そのくせ自分の小さな頑張りは察しろってクソみたいな思考回路止めてほしいですよね。

 

 

旦那さんの職種や部署にもよるんだけど。 一般論として、会社員だと、旦那さん個人がどう頑張ったって組織の中での昇進・昇給には限界がある。 頑張ってポンポーンと出世して給料アップ! なんて、現実世界じゃファンタジーですよ

 

日本のブラック企業と日本人女って実は、色んな意味で全然似てない様で物凄い似てて気持ち悪い。 初めから騙す気で相手をこき使ってその後問題が発生しても、逆切れして絶対自分達の非を認めず 言い訳連呼で、司法とか法律まで加害者の味方する所とか瓜二つ

 

日本の女はどんな状態でも文句を言う 専業主婦をすれば、私は飯炊き女じゃない!と文句を言い、共働きすれば、女に苦労させるな!とわめく 自己愛だけが異常に発達したのが日本の女

 

ww確かに、やはり女性には関わらないのが一番、ということですね。