ラブライブ スーパースター 1話 めちゃよかった!!

<

ラブライブ スーパースター 1話 感想

未来予報ハレルヤ!すごいいい曲でした!!

 

というわけで、アニメのお話です。

私、人並みにアニメをみます。

 

やはり独身男性にとって、楽しみはアニメですよ!

特に日常系が好きです。

 

ラブライブは初めてです。

いや!よかったです。

 

感想を述べていきます。

ネタバレにならないくらい適当なのでゆるくご覧ください。

 

Aパート

主人公ギター弾くんですね〜〜

やさぐれているのも可愛いです。

中国人キャラ唐可可 が登場!

 

推しキャラになりました。

 

中国キャラってなかなかいないですよね。

 

お母さんは日本人なのでハーフですね。

 

クセになる声ですね。

 

中国語を喋ると、すぐにニコニコ動画では翻訳のコメントが出るから助かりますw

 

ほんと皆さんすごいですよね〜〜

 

可可「スクールアイドルは誰だってなれます」

 

コメント

「え!!おじさんもええんですか??」

「さすがに人間じゃなきゃダメだろ」

「おじさんを人外にするなw」

 

この流れすこ

 

クークーちゃんは積極的ですよね。

中国に侵略されている暗喩、とかコメントあるし・・

 

そしてカノンの過去、歌えずにコンクールで倒れてしまいます。

 

「漏らしてたら神だった」

 

ニコニコ民はやはり厳しい・・・・

 

あと地味に足の作画がいいですよね。

 

Bパート

そしてトラウマからスクールアイドルの誘いを断るカノン

幼馴染のちーちゃんの方が中国っぽいですよね。

 

クークーは諦めずに説得します。

そして、その際もつれてチラシが舞います。

 

すかさず

チベット武力侵攻」

「香港の日常」

 

さすが日本でしか書けないコメントです。

 

最後はやはり諦めきれずに決意を決めるシーン

そして歌へ入ります。

 

これがめちゃくちゃかっこいい歌でしたね。

アマゾンミュージックなど配信でも聞けます。

 

特にサビの「よっしゃー」のところが最高です。

今は2話まで見ました。追いつけるようにがんばります。

 

動画引用

公式

【限定公開】未来予報ハレルヤ! / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第1話挿入歌】