アラフォー独身女性 親が婚活に口を出す悲劇

<

【婚活の悲惨】親がアラフォーになっても結婚しない娘を結婚相談所に入れてしまう

 

これもまた悲惨なお話ですね。

もう誰も彼も結婚できない時代なのに、親がしゃしゃり出てきたらもう可能性はゼロですね。

 

今の日本の状況なんて知るわけもないので、絶対にあれこれ選んでしまう、結果時間だけがすぎていくでしょう。

 

さらにアラフォーときています。

娘に見合う高収入、高身長、高学歴を要求します。

 

自分の子供を誰かに面倒を見させたい、というのが根底にあるので、そこに気づかない限る厳しいでしょう。

 

高望みの高齢婚活女性の相手するのも大変なのに やる気のない受け身の女性のサポートも大変ですね~ 親へのサポートも大変ですね~

 

親が子供を東大に行かせようと塾に入れたって 子供が勉強熱心で頭がよくなきゃ塾に入れたって無駄です。それと同じ。 また親が割り込んでくるとほとんどが拗らせ破談になる事が多い。


まあ、今の時代ならそこにすら辿り着けないでしょう。

 

男女共に35越えたら子ども可能性絶望的だからそもそも結婚する必要無いかな〜と

今自立してるそういう初老男女やそういう子ども部屋オッサン、オバサン持つ高齢親たちは無理せずに婚カツではなく親子共に終活にそのカネ、エネルギー向けた方が建設的だと思います

子ども、孫の無い結婚なんてする意味無い、無駄カネと思いますよ♪

 

そうですね、もう、老後に向けた資産構築をしていった方が建設的ですね。だけどみんな夢見るんでしょうね。

 

夢を見続けたままなら苦しくないですからね。

 

でも岡田斗司夫先生がおっしゃっていますが、夢には利子がつくのです。

 

いつ、その負債がのしかかるのか、よく考えた方がいいでしょう。

 

娘が年をとっても未婚かつ低年収のままなのは、親の教育の結果でしょ。なのにその責任を世の未婚男に押し付ける神経が理解できない。

いや、そういう神経だから子育てに失敗するのか。 子育ての失敗は親の責任なんだから、最後まで責任もって可愛い娘の面倒を見続けてください。

 

医者って平均年収1000万以上でしょ? 超エリート層の人達じゃん。 何でそんな人達がアラフォーの不良債権拾うねんww