男性の幸福度が低い国 日本 独身で生きて活力を取り戻そう

<

【異常すぎる女尊男卑】世界で唯一、女性より男性の幸福度が低くなる日本の特殊事情

恋愛スカッと様から引用

 

■男性の幸福度

 

日本の男性は世界から見ても幸福度が下がっている、というのは、まあ、そんな感じかな、とは思いますね。

 

コメントや動画では、女尊男卑の観点から述べていますが、

私は30年のデフレもそうさせた大きな要因の一つではないかと考えるのです。

 

安くなる給料、衰退する企業、しかし組織の維持のため、年寄り社員を守るため、若い人の分を回しているような感じです。これを30年も行ってきたのだから、そら希望なんて持てないですよね。

 

しかも問題なのはそのことに女性側が全く気づいていない、ということです。

 

だからこれで結婚して親世代と同じことをしようとするからお金がなくなり、演じるから夫婦仲が悪くなるのです。

 

そしてさらに厳しいのは、この状況は今後も続きそうだ、ということです。

 

もうデフレなんて言葉最近、国会でも聞かないし、何にも経済対策する気もない、減税なんて死語のような扱いです。

 

現役世代はこれからも搾取され続けるのか、と思えば、気は滅入りますね。

 

だからこそ結婚せず、支出を抑えて生きていくことが肝心です。

 

飛躍しているかもしれませんが、そこまでしないと暮らせない世の中なのです。



■ コメント引用

それでは動画のコメントを見ていきましょう。

日本人男性は責任感が強いからネガティヴに陥りやすい。 日本人女性は責任を背負う事もなくぬくぬくと生きられるからポジティヴで女性幸福度が男性よりも高い。 本当に日本は世界一の女尊男卑大国と言って良い

 

だから結婚をしたいと思う男性が人口の割に極端に少ない。 婚活市場は女余り状態なんですよね。

 

幸せなんて、他人と比較する話じゃないから、別に幸せなのは悪い事じゃないけど…。 女さんが、幸せを勘違いしてなければ良いけどね? 男を利用して、騙して、財産を奪う事や、男に辛い事を押し付けて、女さん達が楽をする事に対して、日本女が幸せと感じているから問題なんだよ