独身を楽しんで遠巻きから世の中を眺めよう

<

【激怒】婚活で女性の年齢が重要視されるのに納得がいかない

 

今回も結婚相談所の指南書様から引用させていただきました。

男性の方が女性に求める条件が少ないのにその唯一の条件の年齢にギャアギャア噛み付いてくるのですね。

 

そうして、喚き散らしている間に20代女性が若い男性を掻っ攫っていくという弱肉強食の世界になっています。

 

我々はそんな世界から身を引いて気楽な独身生活を謳歌しながら、こうした流れを見守ってあげましょう。

 

本当にこんな騒ぐ人と結婚なんてするわけないじゃん!、と気づいて欲しいものです。

 

こっちは独身で全然問題ないのです。

 

結婚しないと老後どうするの、と言われますが、私から言わせればこんな女性たちと結婚することの方がよっぽど老後どうするの?と言いたいです。

 

結婚しない これが大切です。


■ コメント引用

年齢で足切りされるということは女性にとって良いことではないでしょうか。 男性から求められていないのにダラダラと成果の出ない婚活をしないで済みますからね。 婚活以外の方向に努力を向けられますよ。 一方で男性は年収で足切りされますが、足切りされた男性は素直に婚活から退場しているようですね。

これ分かってなくて失敗してる女性うちの職場にたくさんいる。大学卒業して仕事重視で恋愛してなくて、30位になって婚活始める。で恋愛感覚が女子大生のままで未だ選べる立場だと思っている。

 

結婚にこだわらなければ幸せに生きていけると思うよ。

 

 

おばさんほど男性に対して多くを求めたり、男性が何かを女性に対して求めた時大騒ぎするのほんとに面白いなあとおもいました(

 

年齢一つ素直に受け入れられない人が、他者との共同生活うまくいくとは到底思えないので 案外結婚できないことが幸せなのかもしれない

 

いや、本当にそうですよね。一人で生きていく覚悟を持った方がいいですね。これからは独身の時代です。

 

 

 

 

 

 

年齢で足切りされるということは女性にとって良いことではないでしょうか。 男性から求められていないのにダラダラと成果の出ない婚活をしないで済みますからね。 婚活以外の方向に努力を向けられますよ。 一方で男性は年収で足切りされますが、足切りされた男性は素直に婚活から退場しているようですね。