非正規でもいいじゃない!結婚しなければ生きていける

<

【婚活】少子化の原因は非正規雇用が増えたから?

結婚相談所の指南書様 から引用

 

最近は本当に非正規が増えました全体の4割くらい、との事です。

 

何かと叩かれる竹中氏ですが、デフレに悪い方にマッチしてしまったのは災難だったかと思います。

 

労働派遣法が改正された後、もっとフレキシブルに流動化を進めるためだったのだと思いますが、企業はただ正社員を減らして給料減らし、非正規を増やして使い潰すやり方を取りました。

 

そりゃ企業元気なくなりますよ。自分で自分の首絞めているんですから。

 

そして今になってガタガタになった足腰でわーわー騒いでいるだけです。副業勧めたりするのは明らからに給料減らす口実ですね。

 

これは企業側にも大いに問題はあったでしょう。

 

経済政策の失敗をずっと続けてきたツケはこれから出てくるのではないでしょうか。

 

少子化、未婚はあたり前で、もう一人くらすことすら難しいのが今の世の中です。

 

でも、誰も昭和の価値観から脱却できないでもがいています。

 

ただ、問題なのはもうこれ解決できるのかな?と疑問に思います。

 

いくら景気が良くなっても人なんて雇わないでいる人たちを極限まで使い倒すと思いあます。

 

それではコメントを引用していきます。

 

まず、自分が真っ当に生活していくのに必死で、20代30代が過ぎました。 一応、正社員ではあるものの年収が伸びないため、頑張って働き、もはや婚活どころではなく、 40代が過ぎ…50代になり…時間切れで婚活戦線に出る前に終了、となりました。

正社員として会社に貢献しつつ、婚活もして結婚している人は、凄いと思いますね。 自分は、働くだけで精一杯でした。

 

まあ、もう結婚する時代ではないので良かったかもしれませんね。

 

男性は非正規社員では結婚相談所に登録すらできないケースも多い。これでは結婚相談所のサポートも得られないまま40代50代になりそのまま生涯独身になってしまう。

 

登録してもマッチはしないでしょうね。

 

正規雇用が増えた事もありますが、こんな状況で消費税など税金がどんどん上がっているのも原因かと思いますね…。

 

要するに生活に困窮してる人達が増えてるって事

 

確かに、もうそれどころじゃない感じになってきましたね。