世も末 ファイザー 接種者限定 マッチングサービス??・・は?

<

www.ozen.jp

みたときはびっくりしました。

 

え?ワクチン接種者限定のマッチングサービス?

 

すごいですね(語彙崩壊)

 

どうもモデルナもあるようです。

 

まあ、すっかりこの感染症の影響で結婚する人も減りましたからね。

 

しかもこの先、接触という概念なんかも変わってくるかもしれません。

 

ただ、なんか変な感じがするのは私だけでしょうか。

 

私もすでに接種済みですが、これにはちょっと違和感を感じます。

 

打った人となら気が合いそう!なんて思いません。

 

なんか無理矢理にでも打たせよう、とする感じがみて取れるんですよね。

 

同じワクチン同士でマッチングする意味もよくわからない・・・

 

同じ学校とか、故郷ならわかりますが、

 

ファイザーです、といってどうやってこの後、会話が広がるのでしょうか。

 

なんか結婚させようという目的ではなく打たせたい、という方が前にきているような気がします(あくまで推測)

 

接種は自由なはずです。

 

感染させないため、といっていたので打ちましたが結局ブレークスルーする始末・・・

 

・・・・まあ、やめておきましょう。

 

今回は婚活、というよりはこうしたワクチンを起点に色々なサービスが展開していくのではないか、ということに注目しています。

 

実際成人式なども打たなければ行けない自治体があるとか、公式試合にも出れない、とか意味がよくわかりません。

 

もう十分感染も下がったので子供達には必要ないのではないでしょうか。

 

私の友人にはアレルギーで打てない人もいます。

 

こうした人たちは迫害されていくのでしょうか?

 

何より感染は少なくなったのにいまだにマスクを始め何もかも変わっていないのです。

 

「続けたい」人たちがいるのでしょうか(なんだってー)

 

しかもこの手の記事を書くとGoogleから検索で弾かれるらしいです。

 

この先本当に世の中が落ち着くのでしょうか?

 

なんか不安になってきました。

 

戦争でも仕掛けられているのか、とすら思います。

 

中国もアメリカも次の戦争は認知戦争、といっています。

 

つまり脳の戦争だ、というのです。

 

今回のファイザーワクチンの婚活をみて、世の中が怖くなてきた次第です。