結婚どころじゃない世の中 一人でも生きていけるようにする方が幸せ

<

【これが現実】婚活女性は男性の年収で選ぶ事ができない時代に

結婚相談所の指南書様から動画引用

 

婚活女性余りはこれまでもお伝えしてきましたが、もう男性の年収400万円でも溢れてしまう時代なのです。

 

でもね、誰もこんな数字みても気にしないんですね。

 

自分だけは違う、結婚できる確率も半分あるんだから、と思うのです。

 

妥協しない、という言い訳で戦略を練ること、つまり頭を使うことを避けているのです。

 

一番嫌なところにメスを入れなければ物事は達成できません。

 

つまり、今後、本当に結婚するのか、しないのか、そこまで考えておかなければいけません。

 

一人で生きていくならどうやって生きていくのか

 

資産はどうする、絶えず考えながら過ごすのです。

 

これは嫌味で言っているのではありません。

 

本当に世の中は乱世、戦国時代に突入しています。この感染症の騒ぎから世界は戦争へと突入しています。

 

次の覇権国が決まるまでは動乱が続くでしょう。

 

であれば絶えず変化する世の中に合わせていく必要があります。

 

もう結婚しなければ幸せではない、と考えるのは辞めた方がいいです。

 

それどころじゃないのです。

 

アフガニスタンではコロナ騒ぎは起きていません。なぜなら、それどころじゃないからです。

 

我が国はまんまと騒ぎに巻き込まれ、経済も疲弊して、もう元の世界には戻らないところまで来てしまいました。

 

それもまた人生、力強く生きていくことだけを考えましょう。

 

それではコメントを引用していきます。

 

もう年収が高い人たちのなかでFIRE(経済的に自立した状態で早期退職)魅力があると思われてて結婚よりも優先順位が高くなりつつある

だから、今後年収の高い男性になればなるほど婚活市場にでてこなくなってくる つまり、どんどん需要と供給のバランスが崩れていき婚活市場がいずれ崩壊すると個人的には思っています

 

確かにそうかもしれませんね。男性は世の中の変化に気づいている人も多く、資産を守るために結婚しない人も増えそうですね。

 

仕事する女性が増え、役職につく女性もどんどん増えているのに、男性がどれくらい貰っているのかについては全く疎いままという不思議

 

いかに婚活女性の感覚がズレてるかが良くわかる内容。恋愛感覚とか結婚観は20代のままで止まってて金銭感覚も身についてないって男性からしてみたらパートナーにしたくなる要素が一個もないな...

 

逆によくわかっているんじゃないでしょうか、でも貧乏はいやなんですよ、だから夢見続けた方が幸せなのでしょう。

 

全国で400万以上の年収のある未婚男性は27%とあるけど、この数字、 結婚願望(結婚どころか恋愛願望すらない人もいる)の有無を割り 引いて考えると、実際はもっと少なくなるよね。

願望がなければ何らかの外部要因がない限り動く理由がないわけだから、 当然動かないし、婚活にも出てこない

 

でも婚活してる女性の大半は特に理由もなく『自分は47%に入れる』と思ってるんですよね

本当にそうですね。それしか縋れないのでしょう。

こうした縛りから解放されて戦略的になれば違うのでしょうが。