婚活女性の高望みが少子化の原因になっている?

<

少子化の原因】婚活女性は必要以上に年収を求めている

 

結婚相談所の指南書 様から動画引用

 

やはりこれを見ているとこの先は独身がめちゃくちゃ増えるんだろうな、と思います。

無理なものは無理、できないものはできないのです。

 

自分は妥協しているのに他人には妥協しないのは無理筋、というものです。

 

だから独身でもいい、というマインドチェンジが必要にななってくるのです。

 

出なければいつまでも結婚できると勘違いし、彷徨い歩き、貯金も貯めず、スキルも磨かず、食えないのに独り取り残されることになります。

 

独身であることはそんなに悪いことではない、それどころかこれからは独身しか生き抜いていけないのです。

 

そもそもこんな混乱した世界の状況でまだ、同じように生活できると思っていることの方が問題です。

 

もう、今までの昭和型の生活方式を改めるべきだと思います。

 

絶対に独身が増えるんですから、早めにそちらの準備をした方がいいです。

 

というかこんな高年収を求めるしか考えが及ばない女性たちが結婚したら男性側は奴隷としての人生しか歩めません。

 

それこそ地獄です。

 

もう諦めて独身を貫いていきましょう。

 

無理なものは無理なのです。

 

専業主婦を目指す女性が多いとは思います。結婚してお互いに協力して生きていこうよりも、養ってください!!って女性が多いのは不思議な感じです。

あと若い人の方が年収のハードルも低く謙虚なのはホントに感じてます。同年代の人と出会いたくてもハードルが高いから若い人に行くのも仕方ないかな

 

ただ、若い女性も結局はお金しか求めていないと思います。

 

上の世代の惨劇を知っているので謙虚に振る舞っているだけかもしれないことは注意しておく必要はあります。

 

30代以降の女性は、バブル崩壊以前の高度成長と年齢給が当たり前だった時代を生きてしまった両親の価値観を見事に受け継いでしまっていますね。 たとえ本人がどんなに意識改革しても親が反対して壁になるので、30代以降の親の婚活現状教育が最重要かつ再急務だと思います。

これはそう思いますね。親世代が恋愛結婚脳だったり、みんなが結婚できるのが当たり前と思い込んでいることも未婚の原因の一つでしょう。
 
どちらかというと 女性「年収400万ないと結婚相手の候補として見れない」 男性「年収400万あったら自分の好きな事に使ってるわ」 っていうほうが合ってるよね

 

婚活男性が疲れてきてしまう原因は、婚活女性が高年収を男性に求め過ぎだっていうことが、よく分かりました。現実的な男性が多いのに対して、現実的でなく男性に養ってもらおう、働かなくてもいいですよねを求める婚活女性が増えてしまい、婚活男性が、婚活を辞めてしまっているなと感じました。