養ってくれる人、自慢できる人、奴隷になってくれる人を探す婚活女性達

<

結婚に求めるものが増えすぎて破綻している

 

引用動画 

幸せになりたいなら婚活男子への「減点消去法」ヤメや~!

 

幸せになりたいなら婚活男子への「減点消去法」ヤメや~! - YouTube

 

工藤先生は本日もバッサリですね。

婚活動画ですが、あまりにあれもダメ、これもダメ、と完成品ばかり求めていては難しいということです。

 

自分だって不完全なのですからね。

 

女性は男性を商品見たいな感覚で見ていて、その自覚もない、それが、婚姻数の最少や少子化の一つの要因であります。

 

要は養ってくれる人、友達に自慢できる人、奴隷のように付き従ってくれる人、これらを全て一人に求めることが難易度を高めているのです。

 

しかし、このような話を先生がされてもコメントは女性が多いのか、よくわかってない人がたくさんいますね。

 

まず既婚者が私は結婚してますアピールでマントをとっております。

なぜ、婚活動画で結婚アピールをコメントするのかよくわかりませんが・・・

 

また、さらにタチの悪いのが、自分は努力しているけど、男性が素直にいうことを聞いてくれないのが悪い、というようなヤバいコメントもいくつかありました。

 

なるほど、こういう思考なんだな〜と思いました。

 

先生は努力の方向を変えなあかん!とおっしゃっているのに、なかなか思いは伝わらないようです。

 

自分は間違っていない!という姿勢、これは結婚したらヤバい・・だからできな・・・おっと誰か来たようだ・・・

 

やっぱり独身が一番です。