日本男性は生まれただけで不幸

<

 

日本男性は生まれただけで不幸が確定

 

引用動画

現代日本】男に生まれただけで不幸が確定する絶望的な研究結果www結婚・独身関係なく女性より幸福度が下がり続けていました。男女平等なのに生きにくくなる不思議【ジェンダーギャップ】

 

世相のうっぷん晴らしチャンネル 様

 

さて、今回は、男性の幸福度が下がっている、との記事を取り上げた動画です。

子育て世代と未婚の高齢男性が特に顕著である、ということです。

 

まあ、本当に生きにくい世の中ですよね。

 

周囲の人たちを見ても確かに酷い状況です。給料は安く、独身者も多いです。

 

独身の方が生き抜ける、とは思うのですが、家庭を持っていない、という劣等感があると思います。

 

しかし、既婚男性の幸福度も下がっているということはどっちでもダメじゃん、ということです。

 

それではコメントを引用していきましょう。

 

もともと、社会人になる前から、バブルが弾けて、景気のいい時なんて一回も経験していないからさ。苦しい状況がひたすら続く困難な時代に生まれたことが悲しいなあ。こうした状況で老後を迎えることを考えると、もう絶望しかないよなあ。

世相のうっぷん晴らしチャンネル

 

 

週末にお酒を飲みながらゲームしてたら充分ひとりでもいいけどな~ ほどよい金額での競馬もお一人男性の特権だと思います 趣味があるかないかで変わるでしょうね。週末の釣りも良いかも

 

40代独身正社員。 学歴もない、対してスキルもない自分は今の仕事を辞めたら現在の収入額は絶対得る事はないと言う事がわかっているから、ブラックと言っても過言じゃない今の会社を辞められない。 毎日がいっぱいいっぱいで帰宅後は他の事なんか考えたくない。 こんな事いつまで続くんだろ。 早く安楽死の合法化希望。 いい加減な所で見切り付けたい。

 

いい歳した男は正社員として妻子を養って一人前みたいな風潮と制度設計が、氷河期を中心に非正規4割の時代にマッチしてないんですよね。

独り身で気ままに遊んでるんじゃなくて、レールに戻れないから独り身でなんとか生きざるを得ないんですよ。ここまで非正規が増えた以上、彼らでも安心して生きれるよう制度を設計しなおすべきでしたが、少子化で大慌てするまで行政も企業も変わらずにきてしまった。

 

本当に生きるので手一杯な感じですよね。

会社から帰ってプライベートを誰かと過ごすなんて考えられない、疲れちゃってむりです。

 

安楽死、というお話もございましたが、確かにそれを考えなければいけない時代に来たのかもしれません。