ぼっちは最強だった!!孤独こそ至高!

<

 

孤独は楽しい !独りで人生を豊かに生きていこう!

引用動画 

【孤独・40代50代】朗報!実は最高なぼっち!孤独を最強にする方法【うわさのゆっくり解説】

 

多数派の意見が自分にも当てはまり、それをしなければいけない、という思い込みが孤独を苦しくしている、というお話でした。

 

創作活動や、自分の好きなことをするには絶対に孤独の方がいいです。

しかし、家族がいると本当は煩わしい、と思っているのに、それが幸せだと思い込んでいるのです。

 

つまり昭和からの脱却が必要なのです。

 

しかし、いまだに少子化や未婚が問題、と政府は騒いでいます。

 

そうではなく、一人暮らしの独身世帯が安心して暮らせるような価値観転換が必要なのではないか、と思うのです。

 

それではコメントを引用して参ります。

 

 

やっとこういう動画が出てきて嬉しい。そもそも一人と孤独は違うし創作活動などは一人でいなきゃ出来ない。ここに価値を見出せない輩に振り回されなくなって本当に良かった。

 

自分も30年近く一人だ。 孤独感はずっと感じてるけど、時間も金もすべて自分のために使えるのはいいな。

 

孤独、孤立無援だと感じていても、いろんな人のお陰様で今人として存在できてるのは間違いないと思う。 コンビニでオニギリ買えば「温めますか?」って聞いてもらえるからね。 ありがてぇ😙

 

そうなんですよね、人は孤独ではないのです。それを無理して家族を作ろうと思うところに問題があるのです。

 

独りボッチは、自分への投資の時間が沢山あるので最高で最強だと50歳を過ぎて理解できました!会社や他人とのお付き合いは勤務中で充分だと思います