貧困まっしぐらの日本!救いはあるのか・・・

<

引用動画

日本で一番多い世帯年収層、200~300万円未満でした。平均は552万円。貧困層急増で

労働生産性は先進7か国中ぶっちぎりの最下位です・・・中間層激減する日本GDP,OECD

 

ここ最近、本当にいいニュース聞きませんね〜

まあ、ずっとですけど・・・・

 

なんでしょうね。

 

世帯年収の中央値がガンガン下がっている、という内容でした。

確かにもう給料が上がる気配すらないこの頃、もはやみんな諦めている感すらありますね。

 

そう、今の日本の問題はみんなこの状況に慣れちゃっていることなのです。

本当にどうすればいいのか、という話はするのですが、結局何もしない政府、野党もいよいよ経済に目を向けてきた政党が出てきましたが、力不足・・・

 

誰も今をなんとかしようとする人はいません。

 

プロレスばかりです。

 

私たちは、もう疲れ始めているのだと思います。

 

せめてこのまま、少ない給料でも、這いつくばるように生きていければそれでいい、と考えているだけです。

 

未来に対して不安しかないですね。

 

そろそろ安楽死の話を始めてもいいのでは・・・

 

それではこちらの動画のコメントを引用していきます。

 

G7でぶっちぎりの最下位かw でもあれの接種率はG7でトップ、それでガースーを歴代でも優秀な首相だと言う人けっこういて驚いた

 

給料が低い割に社会保険料が高い日本に明るい未来が見えない。我が子が不憫に思います。

 

半分成功すればいいかな… みんながフリーランスになって生きていけるなんて幻想だよん 成功者と失敗者でまた格差ができる 望むならいいけどね

 

確かにその通りですね、フリーランスの世界はみんなが上手くいくわけではない、会社以上に実力が求められる世界です。

 

自由というのはある意味残酷です。

 

賃上げや物価上昇の動きがある中で更に税や保険料を引き上げたりしたら、デフレよりやばいスタグフレーションに陥っていよいよこの国の終焉も見えてきそう……