少子化は止まらない、暗い未来

<

引用動画

過去最少の出生数 少子化で日本の未来どうなる【新実彰平のプレゼンテーション】

 

少子化対策というんはそもそも今からやってどうにかなる問題ではありません。

 

政府もそれはわかっているのでしょう。

 

だから、お茶を濁すようなことをして、なってるフリにとどめているのでしょう。

ただ、異常なスピードなのは間違い無いですね。

 

特にここ7年くらいからの下落が半端ないです。

それだけ日本の状況が危険なのかもしれまんせん。

 

何がやばいってこの状況で減税も何もしない政府です。

今、金がないのではなく将来もこのままだろう、という不安がこの状況を加速させているのです。

 

ぼんやりした不安、これはまだまだ続きそうです。

 

それではコメントを引用していきましょう。

 

何も変わらないとしても考えるとこがはじめの一歩なきがする

 

どうせ少子化は止められないんだから 学校教育を見直し、生産性の高い人材を育て、若者は減っているが経済的にはそこそこやっていける社会にしたらいい。 学校と社会のギャップが大きすぎて無駄が多いからせっかくの若者を潰してしまう。

 

全くそうなんですね。社会がまだ昭和を引きずっていて若い力を潰しているのです。

私も含め、老害になっているのかもしれません。

 

ほんと未来ないよな〜〜

 

ここ10年で食い止めるどころか加速してて草、母数が減れば減少数も減るはずなんだが それだけ最近の日本が子供作りにくい社会ってことか

 

男女の育児有休を悪としている企業が大半の日本で子供を増やすというのは無理な話だね

 

30年間給与が上がらないのに出生率が上がるわけないだろ

 

何人もの異性に優しく接してもダメだったので「俺には向いてないな。できる人たちが結婚なり子育てなりやってくれ」と悟りました。 生活に最低限必要なお金だけ手に入れて生きていく予定です。