他人の家は比べる対象!貴族のつもりの庶民

<

引用動画

【残念】婚活女性は周りの目を気にする人が多すぎる

結婚相談所の指南所 様

 

今の時代、子育てが難しいというのは周知の通りなのですが、お金の問題もありますし、両親をはじめ、周囲の協力体制がないのに子育てしていたら上手くいくわけありません。

 

その中でも、他の家は比べる対象になっていて、助け合う、ということを忘れています。

 

これは貴族の生き方です。

結婚して庶民のつもりの貴族が大量に生産されるため、現実とのギャップに苦しむのです。

 

金のない貴族、これほど惨めなものはありません。

 

庶民にもなりきれない、他の家庭より上でなければいけない、

そのために旦那の収入や肩書きはカードになるし

 

子供も自分の手札になるのです。

 

そしてその自覚すらない・・・・

 

難しい問題ですね。

 

それではコメントを引用して参ります。

 

婚活女性にとって幸せな結婚とは女友達にマウントがとれる結婚なんですよね。 低スペックな自分が悪いのですが、それでも婚活女性にはもう少し賢くなって欲しいと思います。

 

ずっと考えていたことが題材になってうれしいです 女性の言う「普通がいいです」は「(他人に自慢できるもしくは言えるくらいの)普通がいいです」だと思っていたので

 

夫や子供は自分の優越感を満たすための道具じゃないってだけの話なんだよな そんな人をパートナーにしたらどんな人生を送ることになるか、婚活してる男性はよく考えた方がいいね

 

ママ階級とかあるのか… そういや女友達でも格付けし合うみたいだし世間体意識してる女性多いんだろうな