離婚した男性の行方!独身生活を充実させよう

<

離婚、借金3080万、養育費、うつ病、孤独。自己紹介します。

 

なぎ。俺の人生がこんなに孤独なわけがない。チャンネル様

引用させていただきました。

 

とてもイケメンな男性のチャンネルですが離婚をされたとのこと。

養育費払いながら孤独に悩まれているという大変つらい日常のようです。

 

1年ほど前の動画ですので現在はどうされてるのか分かりませんが、コメント欄を見る限り同じような境遇の方たくさんいるようです。

 

ほぼ異性とは交流がない平和な世界に生きている私としてはこのような方々も本当に大変な思いをされているんだと感じました。

 

現在離婚率は3割ほどで場所によっては4割を超えてくる場所があるようです。

 

男性は特に離婚してから年収が下がったりとても体や精神が痛めつけられるようでございます。

 

個人的にはあまり結婚をお勧めはしませんが、ご結婚をしようと思ってる方は本当によく見ておいた方がいいと思います。

 

世の中はどちらかと言うと女性にの不幸にフォーカスされがちでございますが、こうやって裏で苦しんでいる男性もいるのです。

 

所詮男は立場は弱い状況にありますので今後もますます不利な立場になっていくでしょう。

 

これを避けるためにはなるべく異性とは関わらない一人で生きてく方法を見つけていくことが大事だと思います。

 

ダイワ孤独にならないために家族を見つけるのではなく、どうやって独身生活を豊かにしていくのかを考えていくほうがこの先の未来には合っているのではないでしょうか

 

心を支えるパートナーと耳の聞こえはいいですがそんな人が存在していればこんな離婚率にはなっていないはずです。

 

この孤独感というのはおそらくこの先の見えない未来に対する不安からくるのではないかと考えています。

 

実際に明治期にも、同じような状況があったと言われています。

 

新しい事を取り入れ世界が変わっていく中において、人は精神を蝕まれるのでしょう。

 

どうぞ孤独というものを逆に味方につけて、空いた時間を有効活用していただければと思います。