長生きしたくはないが健康は欲しい!独身男性はプチ断食に取り組もう

<

【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法

中田敦彦YouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY様 動画引用

 

さて、独身男性の皆様、やはり人生、健康であるべきだと思います。

どうしても一人だと食も偏ってしまうのです。

 

今回は中田敦彦YouTube大学様の動画から、健康に関わる動画を引用させていただきました。

 

これを見て、食事を見直すきっかけになればと思います。

 

もちろん、簡単に変えることはできないことですが、少しでも知っていただきたい、ということです。

 

16時間、空腹時間を設ける、という比較的簡単なやり方を示しているので、取り組みやすいのではないでしょうか。

 

しっかり内臓を休ませることで体が若返る、という内容、いわゆるプチ断食ですね。

特徴としては食事自体何を食べてはだめ、というのはないのがいいですね。

 

睡眠時間も加算されるので、前の日19時まで、とした場合、次の日の11時まで食事をせずに過ごす、それ以降はまた何を食べてもいい、ということです。

 

長生きしたいか、と言われればそうではありませんが、健康ではいたいものです。

動けなくなって何もできないけど生きている、という状態が最も厳しいと私は考えております。

 

どうか独身生活をアップデートしていきましょう。

それではコメントを引用していきます。

 

約2週間前に始めて中田さんのこの動画見てオートファジー目的で16時間ダイエット始めました! 肌荒れも無くなって体調もいい感じです。

 

体重も3キロ弱落ちました。 解説が分かりやすいし、例え話があるあるで分かりやすいし面白いし、スっと入ってきました! 最初は空腹がキツかったけど慣れてきたしこれからも続けられそうです。

 

ずっと2食にしたいという気持ちはあったものの踏み出せずにいたのですが、中田さんの動画を見て踏み切ることができました!ありがとうございます。

 

この動画を見て早速実践しています! 約2ヶ月で5〜6kg痩せました! 他の動画も参考にして、タンパク質と食物繊維を意識した食事に変え、間食や甘いカフェオレも一切やめました。 腸内環境は確実に良くなっていると実感しています。