バブルの狂乱!今の若者はどう見る!

<

2ch面白いスレ】2ちゃんねるで学ぶ~バブル時代の狂気と暴走【ゆっくり解説】

ゆっくり夫の2chスレ解説【伝説・面白系】

 

ちょうど私が子供の頃はバブルでした。子供だったので、特に何かあったわけではないのですが、確かに両親はお金があったように思えます。

 

そして、いまだにそれが忘れられない、という感じがします。

 

狂乱の時代、いい時代だったと人は言います。

 

ただ、どちらかというと、高度経済成長期の名残、だったりもするので、ここに至るまでも凄かったのでしょう。

 

私たちデフレ時代を社会人として過ごしてしまった我々にとっては、信じられないくらいの盛り上がりだったようです。

 

これは人口ボーナス、無いところからあるところへ向かっていったこと、為替の影響、色々な理由が考えられます。

 

私たちは、まさに負け戦を戦っている状況で、優秀な人ほど、逃げることに執着し、暗澹たる気分が常に付き纏います。

 

皆、この動画を見てどのような意見があるのか気になるところです。

 

それではコメントを引用していきます。

 

今どきの若いやつは…の発言をそっくり返したくなる内容だったね。

 

マジでこの時代で豪遊してた人に今の若者はとか欲がないとか言われたくない

 

某アニメで未来を担保にお金を借りるなんてあったけど、まさにこれだったんだな。 バブルは未来から金を持ってきたんだ。

 

バブルなんて美味しい体験してしまたら、崩壊した後に、自制するのが大変だよ。 当時は、土地、建物、株、給与、まだまだ上がると思っていた人達ばかりだったから。

 

なんでこの時代に生まれちゃったんだろうって思うこと多すぎる もちろんいいことも多いけどね つらー

 

栄枯盛衰だよね。 バブル時代に平家物語を暗唱してもだれも振り向かない。それが人間。

 

今70代の人がこないだ資産運用を勧めてきて、100万くらいで始めれるからとりあえずやってみたら?って言われて、今どきの30代以下は100万も貯金無い人のほうが多いですよって言ったら本気で驚いてた

 

この時代の人は、それこそ朝まで働いていたのも事実です。稼げますからね。今は何をしても無駄だ、という無常感が広まっているため、そういう風潮は嫌われる傾向にあります。

 

私たちが生きている間に、デフレは脱却できるのか・・・なんか無理なような気がしないでもないこの頃です。