税金は上がるし、手取りは減る 今にして身を守るかを考えよう

<

2chスレ】ワイ「やったあ!ボーナス70万や!」明細「40万円振り込んでおきましたよ」ワイ「???」

 

2chホウソウキョクやで 様

 

税金が毎年上がっているのは何となくわかります。

そして物価も上がっています。

 

手取りはどんどん減っていく感じもします。

何よりこれからも上がっていくでしょうね。

 

こんな時代に生きていく私たちは如何にして自分の身を守るのか、ということが大切になります。

 

こちらの動画を見ていると年収600万が最も効率がいい、とのこと

 

とは言ってもかなりの高額ですよね。

地方なんて年収200万あるかどうかというレベルです。

 

本当にひどい話です。

しかし、税金自体は払わなければ、公共サービスも受けられません。

なので払うこと自体は仕方がないでしょう。

 

ただ、本当に逼迫してきている感じはヒシヒシと伝わってきます。

病院も負担額は少ないですが、そもそも病院費に割くお金がない、という始末

 

いやはや、大変な世の中ですね。皆さん頑張りましょう。

 

それではコメントを引用いたします。

 

国「税金上げるで!あっ!社会保障費もな!」

企業「給料下げるで!」

奨学金「若者に利子付き借金させるで!」

国・企業「消費が伸びひん。何でや?」

若者「お前らの所為で金が無いんやで」

国・企業「若者お酒離れ!車離れ!消費を!」

若者「だから、金が無いんやで!」

国「法人税減税!復興税に消費増税や!」

国・企業「何故若者は金を使わない!」

若者「だーかーらー!お前らの所為で金がry…」

 

こういうお話を思いつくのはすごいですよね。非常にわかりやすい

 

ボーナスから年金引くのマジわからんよ、あれで働く気が一気に失せる

 

車の重量税しれっと1.5倍にしてきた時は目を疑った てか重量税ってなんだよ、なんで毎年払うんだよ

 

基本、人なんて「働かされてる」のにそっから金引くとかイカれてるよな

 

実質税負担率が48%超えてるもんな。五公五民とかいつの時代だよ。

 

学生ワイ、未来に割と絶望する

 

本当にボーナスは非課税にして欲しい。 アレはマジでヘコむ

 

 

独身だと年収400万でも余裕やし別にエエわ、家族養うのは無理や

稼げば稼ぐほど金が吸われるこの国の制度よ……いや別に高くてええけど、ええけど、流石に老人贔屓しすぎやし、海外にばかり金を出すんじゃなくてもうちょっとくらいは日本国内にさ…何に使われてんのかもあんま分からん金払うのは苦痛やろ