身なりを整え体調を整え孤独力をあげよう

<

中年の孤独】若新雄純「清潔な人と遊びたい」打開策は風呂と筋トレ?“独身おじさん友達いない問題“が話題に

ABEMAニュース【公式】 様動画引用

 

孤独な人が、友達を作りたい場合は筋トレして、清潔感をもつ、ということですね。

 

まあ、食事に気をつけることからです。

1日1食、か2食にして、体調を整え、体型をキープし、軽く筋トレする、これでもだいぶ違いますね。

 

筋トレといっても、私は下半身の歩けなくならないようにリハビリ的な感覚で行っています。

 

まあ、めんどくさいな、と思うこともありますが・・・

 

こういうことも孤独力を上げる方法ですね。

 

ただ、

 

友達は必要ですが、ここまでやって誰と出会うのかは謎ですが・・・

その場所がないことも問題ですよね。

 

今やネットの方が、ストレスが溜まるようになってきたし、リアルは、もはや友達も作れないほど地域も崩壊し、場所もありません。

 

相当、意識しなければ、すぐに孤立してしまいます。

 

個人的には、孤独を楽しむ方向へ舵を切り、毎日健康的に一人を楽しむ方がいいと思います。

 

とはいえ、これから先、友人が必要、というのもわかります

もし、何かあるとすれば、バーチャル空間でしょうか。

 

ネットだけでは、難しく、次は、ヘッドセットをつけてバーチャルを出会う、という方法がメインになるような気がします。

 

自分を晒す必要がないため、アバター越しの方がいい、という人も多いでしょう。

 

それではコメントを引用していきます。

 

友達一人しかいないし、月1ペースでしか遊ばないけど、どんな話も出来るし、毎回かなり笑うから、遊ぶ予定で来た瞬間から楽しみになるし、そいつと出会う前よりかなりメンタル安定した

 

友人でも家族でもない、なにか人との繋がりが持てる新たな枠組みが必要になってきていると思う。

確かにもう家族は、心安らぐものではなくなってしまいましたね。

 

年取ってて友達いる人の特徴って、友達できやすいかどうかより友達ほしいかどうかのほうが重要だと思う そして筋トレとか清潔感ある人って客観的には友達できやすい人だけど、意外と本人は自己満足してしまって友達を作りたいと思ってない人が多い気がする

 

友達いない40代だけど、全然苦にならんし、自分のペースで何でもやれて楽しいよ。 人生に希望も絶望も持たず淡々と過ごし、今やりたいことをやり、死ぬ時に死ぬという諦観が重要。 他人と比べるからしんどい。 ちなみに毎日シャワーは浴びるし月2回位はサウナにも行ってます。