中年独身男性 フリーター は現代においては賢い生き方である

<

[40代独身フリーター]一切自炊しないダメ男の一週間夕飯ルーティン

ざっそ42歳コンビニバイト22年ダメ男 様 動画引用

 

さて今回は、とある独身フリーターの方のチャンネルのお話です。

 

最近ちょこちょこ見させて頂いております。

 

私も似たような境遇でございますのできっと同じ年代の方が集まっているのだと思います。

 

個人的には非常に声のトーンが好きです。

 

コンビニでバイトをしながら暮らしているということですが、個人的には非常に良いのではないかと思います。

 

もちろんご本人的には大変な面たくさんあるかと思いますが、バイトであれば、そこまでメンタルを痛めつけることもなく、日々穏やかに過ごせるかと思います。

 

将来の不安などもあろうかと思いますが、それは死ぬほど働いてメンタルを悪くする音どちらがいいのかという話でもあります。

 

この世に独身生活を謳歌してゆっくり静かに暮らしていければ、それで何も問題ないのではないでしょうか。

 

先日私の知り合い、家庭を持っていて車が2台あって、マイホームを建てて暮らしているいばいる普通の家庭の人ですが、本当に大変だと漏らしていました。

 

お金が貯まらない、将来が不安だと言っていました。

 

そりゃそうでしょう、車を2台、当然大きい車でしょうから、燃費は悪く、車検も2台、

マイホームも借金して購入し、家賃の代わりと言っていますが、月8万とか普通にかかるわけです。

 

そして子育てにもお金がかかる、一人数千万かかりますね。

この辺りのことを考えるだけでも、本当に無茶だということがわかります。

 

そしてこれを普通の家庭だと言って、憧れるヤバさというに気づいていません。

 

こんなこと現代の日本で出来ないんです。

だから1/3の家庭が金融資産がないと出ているわけです。

 

賃貸で子供は一人、すぐ近くに両親がいて、助けてもらえる環境を作り、車は1台、後はないように頑張るだけです。

 

でも、こういう考えが思いつかないんです。そんな惨めな生活は嫌だと思い込んでるんです。

 

庶民ではなく貴族のつもり、他人と比べ自分は惨めではいたくない、貧乏は嫌、これがすべての思考停止を生むわけです。

 

そして、お金がなくなるわけです。死ぬほど働いても普通の家庭を維持するので手一杯なのです。

 

私から見たら、こちらのフリーターの男性のほうが人生を謳歌してるように思えてなりません。

 

当然本人は大変だと思っておられるでしょうが、自信を持って前を向いていただきたいなという風に思います。

 

現代においては賢い生き方をされてると思います。

 

今後も注目していきた