独り食事を楽しむ!ますますお一人様の時代になる

<

【期間限定】孤独のグルメ Season8 第1話 横浜中華街の絶品釜飯 松重豊 異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!【公式】

テレビ東京公式 ドラマチャンネル 様 動画引用

 

やはり孤独のグルメは面白いですね。

独身男性にとっては非常に力強いコンテンツでもあります。

 

このように自由にご飯を食べれるのは自由の時間があり、自由に使えるお金があるからです。

 

後の節約をするに越したことありませんがご飯を楽しむのは比較的容易にできるかと思います。

 

趣味をこうした食事にするということもいいかもしれません。

 

私はあまり外に食べに行ったりする方ではありません。しかしこのドラマを見ると無性に食べに行きたくなります。

 

最近では一人用のニーズが高まっており、焼肉や、ラーメンなど、一人用のスペースで食事をすることができます。

 

これであればちょっとお店に入りにくかったという人でも食事を楽しむことができます。

 

今後は益々こうしたニーズが高まっていくことでしょう。

 

ある意味独身者の黄金時代がやってくるのではないかと考えています。

 

もっとレストランなども、一人用の個室のようなものができてくるかもしれませんね。

 

人はどんどん周囲とのコミュニケーションを排除する傾向にあります。

人との関わりは良い面も沢山ありますが煩わしい面の方が多いのが実情です。

 

だからこそ会話は LINE にとって代わり、電話して話す、対面で話す、というのは敷居が高くなっています。

 

現在も退職代行と言うサービスが流行っていますが、まさに言いたくないことを他人に言うためのツールというものがどんどん加速していくことでしょう。

 

自分の言いたいことをAIに取り込み、他人に要約して伝える、こういった現実がやってくるのではないかと思うのです。

 

それはともかく、私たち独身は自信を持ってこれからの社会を生きていきたいと思います。

 

是非一人の食事を楽しんで頂きたいです。