遺憾である しか言わない政府 コメント欄は地獄

<

【容認できない】岸田首相がコメント 北朝鮮が今年19回目のミサイル発射

日テレNEWS 様 動画引用

 

さて、北朝鮮のミサイル問題、これについて総理がコメントしている訳ですが、今回はコメント欄に注目しました。

 

ほとんどが、何もしない政府に対しての遺憾を表明しております。

 

遺憾の意である、断じて容認出来ない、厳しい姿勢で監視を強めていく

 

19回もぶっ放されて、「容認できない」ってもう容認してるもんだろwww

 

実際なにも行動に移してないから容認しているのと同義なんだよなぁ笑 決断と実行(遺憾砲撃って終わり)

 

どこまでも何もしない。流石だわ。

 

もうほとんどのコメントが、北朝鮮に対してではなく、総理のやる気のないコメントにがっかりしている、といった感じです。いや、がっかりも通り越してますね。

 

昔ならネタとして、上記のようなコメントがあり、北朝鮮に対しての書き込みなどがあったと思うのですが、これは国内が本当にヤバい証拠なのではと。

 

動画見る前に「非難、抗議、我が国、万全を期す」 こういったワード出るんだろうなって思って見たら本当にドンピシャで出て笑った。

 

「えー」、「うー」が多すぎて内容が頭に入ってこないと思ったけど、内容が無かったので問題ないでーす。

 

うーん、なんだろう、本当にこのまま国が保つのか心配になってきました。

これ、隣国や、大国に飲み込まれる寸前なのでは、と最近危惧しております。

 

本当に地方の生活はめちゃくちゃになってきていて、でも皆んなそれが当たり前だと思って暮らしている。

 

洗脳が解けていない、普通に考えて、こんなお金で暮らせないだろう、という人がたくさんいます。

 

お金がないから、余裕がない、余裕がない上に先行きもない、だから人間関係も悪くなり、険悪になる。

 

もちろん、少ないお金で暮らそう、というミニマリズムがあるならなばいいと思います。

 

むしろそれしか凡人の生きる道はないと今は思います。

 

しかし、お金がない、貧乏になっていることに気づいていない、という感じの人が多くみていて悲しくなってきます。

 

しかし、そろそろデッドラインに来ているのではないかと思ったのが、今回のコメント欄の雰囲気でした。