ワンルームマンションの不動産投資にはご注意

<

【注意】ワンルームマンション投資に嵌め込まれる3パターンを明かします

不動産Gメン滝島 様記事引用

 

さて、今回は不動産投資のお話です。

たまに電話がかかってくるのですが不動産投資の電話のようです。

 

私自身は全く興味のない分野ですので特に手は出しておりません。

 

投資自体は悪いことではないですし日本人はとかくこの分野に弱いイメージはあります。

 

なので、このような被害が出てしまうのでしょう。

 

今回のワンルームマンションの投資については確かに難しいだろうなという風に思いました。

 

単純に人口減りますからね。

 

新築はすぐ埋まるけども10年経つと空き家率が半端じゃなく上がる、という話を聞いたことがあります。

 

これもよくわかります。日本人は新しいもの好きだからです。

 

なので後々厳しくなるんだろうなという風には思っていました。

 

やはりお金持ちではなければ投資というのは難しいですね。

 

私自身は最近、極力お金を稼がず使わずという方向へシフトする方が生き残っていけるのではないかと考えています。

 

なので今後も投資する予定はありません。

 

とはいえこれだけ被害もあるので、改めて自分も気を付けなければいけないと感じました。

 

やりませんとか言っときながらのせられて買ってしまうかもしれません。

 

人間というのはそれほど脆いものでございます。

 

また、年収が微妙に高い若い人が狙われているようです。

年収600万や700万、この辺りの人達がカモにされているみたいですね。

 

私なんか全く相手にされない年収なので騙されないでしょうw

 

やはりお金は今は持つべきではないのかもしれません。

 

なければ、このように勧誘されて騙される心配もありません。

なので、なくても暮らしていけるような生活管理が必要なのかもしれません。

 

月10万円程度稼いで、月7万円程度で暮らしていければ最強ですね。

 

厳しいとは思いますが・・・・

 

どうか慎重に投資活動をしている方は進んでいただきたいと思います。