中年独身男性 かんたん料理 おなべの電気ケトル??

<

エディオンおすすめ】シロカおりょうりケトル「ちょいなべ」作って、食べて、そのまま洗えるがこれ一台。

エディオン[ 公式 ] 様 動画引用

 

さて寒い時期になってきました。

温かい食べ物や飲み物が恋しい時期でございます。

 

独身男性と致しましては、なかなか一人で料理をするということもできない方もいらっしゃると思います。

 

しかしながら、最近は物価高騰などによって居酒屋に行くのも回数を減らさなければいけない、コンビニのお弁当なども高いですよね。

 

独身男性の平均寿命は67歳と言われています。やはり健康面の偏りが一つ問題なのだと思います。

 

食物繊維や野菜の不足、私もきっと考えが及ばないところに不足している点があるのだと思っています。

 

長く生きたいとは思いませんが、体を壊して働けなくなるのはやはり難しいですね。

 

体を引きずって無理して老後、働かなければいけない状況というのはやはり避けたいです。

 

これは家族がいてもいなくても関係ない話ですよね。

 

というわけで最近はいかに健康に暮らしていくのかということを一つ念頭に置いております。加えて物価高などもありますのでお金を使わないということも大事な要素です。

 

そこで今回鍋の電気ケトルを発見しました。

 

これは非常に優秀な商品でした。いろんな料理が出来るのですが、独身男性においては鍋が出来れば十分です。

 

そしてラーメン、雑炊、この辺りですね。

 

電気ケトルなので厨房に立たなくていいというのが非常に良いんですよ。

カット野菜を買ってきて、鍋用のポーションと水を入れ、お肉や、きのこを入れて

 

後はセットして時間になるまでテレビを見ているわけです。

そばに置いて、たまにかき混ぜる程度です。

 

料理をほとんどしない私でも簡単にできました。

そして懸念してたのは続くかどうか、でした。

 

やはり続かなければ意味がありませんね。

それも2か月使いましたが今のところ、週の半分以上は使っているので良かったのではないでしょうか。

 

鍋をしてその後レンジで温めるご飯を入れて雑炊をしたりします。

さらに。これをやってから本当に食費が下がりました。

 

カット野菜は百円、お肉、ポーションを使用しても1食300円程度あればいけます。

 

初めて豚肉を買ったり、卵のパックを買ったりと、中年も挑戦しなければいけなんだな、と感じた瞬間でした。

 

中年男性はなかなか新しいことに挑戦しなくなります。

 

しかし、ちょっとずつ楽しみながら何か新しいことを始めてみるということが、先ほど言った平均寿命を超えていけるひとつの対策になるのではないかと思っています。

 

今後も独身男性にとって少しでも豊かになる情報を発信していきます。