実家暮らし 結婚せず 家を買わず 車を持たず これが本気の節約

<

ハートカフェ様動画引用

 

まあ、これは、独身男性の平均寿命の中央値が67歳なので、老後もない、という話ではあるのですが・・・

 

まあ、私も、それくらいの覚悟を持って生きていかねばならないな、と思っています。

 

女性は苦手で正直、嫌悪感もあるくらいです。

悪口を言いまくるあの生態は酷すぎる。

 

あれを見たら、もう一緒に住むとかありえない、と思ってしまいます。

 

男性と結婚した方がいいくらい、という書き込みがありましたが、そうかもしれませんね。

もし経済的に共同生活した方がいいのであれば

 

独身男性の村、というようなものを作った方がいいかもしれません。

シェアハウス、というのもありですね。

 

皆でお金を出し合い、なるべく節約して生きていければいいです。

 

消費せず

稼がず

 

これが新時代の生き方です。

 

家を買わない

結婚しない

都会なら車もいらない

時計も安くていい

外食はなるべくしない

 

趣味にはある程度お金を使い、他は切り詰める方がいいです。

究極は家賃をどう減らすかなのです。

 

こどおじ、と言われる実家暮らしの独身ですが、これは新時代では最強の生き方かもしれません。

 

独立心が〜というかもしれませんが、最近の物価高騰、これからの不況、増税には、意識高い奴が潰れていきます。

 

一人暮らしなんてするもんではないです。

私は仕方なくですが、できるなら、実家で暮らしたいですね。

 

ちょと動画の話とずれましたがコメントを見ていきます。

 

独身女性の老後は男性より悲惨だから、男性も平等に痛み分けするべき!」って独身女性が言いそう そうやって不遇な時だけ平等とかぬかすのに、優遇な時は一切言わないというね

 

女を叩くことはタブー視されているのに未だに男叩きは平然と行われてるからね。 一体これのどこがジェンダー平等なのかて感じ。 と言うか女の方が自分勝手過ぎるのよね。

 

そもそも旦那の介護をするつもりもないやつらがそんなこというから余計に笑える

 

独身男性の末路を笑う前に、自分の将来の心配をした方が良い。独身男性をガス抜きの対象にしたところで、自身の将来が明るくなるわけではない。

 

子供部屋おじさんの大半は家にお金入れてて正社員で働いている 家にお金入れない良くて非正規か家事手伝いという名の無職(でも家事は母親任せ)隠れ子供部屋おばさんの方がよっぽどヤバい