婚活の闇 やはり現代に結婚は必要ない

<

2ch 面白いスレ】婚活40代男性「結婚諦めました」婚活の実態を暴露【婚活 痛い ゆっくり解説】

やはりこの動画を見ると、婚活をするということはとても難しいということがわかります。

男女共に上を目指してしまうので当然マッチングはしません。
それでもこの男性のように冷静に分析できている方もたくさんいます。


そういった方が、婚活自体を諦めるというのが全てを物語っているのだと思います。この動画では、婚活市場の話をしておりますが、そもそも結婚自体非常に無理のある時代に入ってきました。

 

大企業も先日のスシローの事件の時のようにSNS に怯えて暮らさねばいけなくなりました。


中小企業はもはや風前の灯、経営者も大変でしょうが働いてる人達も安月給で仕事をするためだけに生活をしているようなものです。


個人事業主も、インボイスなど、どんどんと税金を増やされて今後厳しくなってくるのではないでしょうか。

 

こんな時代、いつ仕事がなくなるか、給料が少なくなるかわかりません。

 


やはり支出を切り詰めて少ない中でどうやって楽しく生きていくか幸せに生きていくかということを目指す時代になったと思います。


貧乏をおしゃれに暮らしていく


現代ではそれが可能です。一昔前のお金が欲しいけどお金がないという貧乏ではなく、
稼がなくてもストレスなく生きていけるのです。


そのためには結婚や出産というのがかなり障害になります。


どんどん未婚率も上がっていますし少子化が進んでいることを見ると、如何に現代に合わないのかが分かります。


結婚しない男は賢い ! なぜ独身を選択する男性が増えたのか –