電気代がヤバい!実家暮らしがやはり最強か!

<

電気代が今月から上がりますね、

 

私は一人暮らしなので、そこまでは負担にはなりません。

それでも戦々恐々としてしまいますね。

 

やはり、今の時代、一人暮らし、か実家暮らしが一番ではないかと。

 

特に実家暮らしは最強です。

 

私は、実家暮らしこそが現代における最強の生き方であると考えます。

まずは独身であることは当たり前です。

 

もう家族を持つのはリスクでしかなく、結婚、出産は、一部の人だけが行うことですね。

 

ダブルインカムと言いますが、支出も増えます。

 

家庭を持つと貴族なので、他からどう見られているか、という感情が出てきます。他人への見栄による支出はバカになりません。

 

なので、やはり独身であることが最大の節約です、。

そして一人暮らしも家具や家賃などバカにならないので、親と同居するのがベストだということです。

 

私は出来ないのですが、なるべく今後若い人には実家から離れないことをお勧めします。

 

本当に物価がやばいですし、給料も、税金や社会保障がガンガン上がっていくことを考えると、支出を減らす方向へ舵を切るのは当然です。

 

収入を上げる、というのは税金も増える、ということで、あまり得策ではありません。

 

安定、安心を求めるのが日本人なので、安心を求めるためには今は収入を下げ、払う税金を下げる、その中で生きていく、というのが心が穏やかなのではないかと思うのです。

 

雪乃の人形でも取り上げております。(成人向けブログ)

 

ljsbobetgw.com