SNSをやめることで心の平安を手に入れる

<

現代社会では、SNSは私たちの生活の一部となっています。

 

しかし、SNSは時として心の健康に悪影響を及ぼすことがあります。だったらSNSをやめること、もしくは頻度を減らしてみることが重要だ、というお話をさせていただきます。

 

まず、SNSは情報過多を引き起こし、心に負担をかけます。絶え間ない通知や情報の流れにより、私たちの脳は常に刺激を受け続け、リラックスする時間が減ってしまいます。

 

だからネットのストレスは他者を攻撃することになってしまいます。その憎悪の力はものすごいですよね。

 

また、SNSは比較を助長します。他人の華やかな生活を見続けることで、自分の生活が劣っていると感じ、自己評価が下がることがあります。

 

これもやばいですよね、特に女性が影響を受けています。いい生活を送っているかどうかわからないものですが、豪華絢爛な生活ができていないことに劣等感を抱き、それがストレスになります。

 

何より時間を奪われるのが一番の損失です。

この時間を読書に使ったり瞑想したりする時間にすることでより充実した時間にできるはずです。

 

心の平安とストレス緩和のためには、SNSを減らしてみたり、やめてしまうことをお勧めします。

 

。最初は難しいかもしれませんが、少しずつSNSから距離を置くことで、心の健康を取り戻すことができるでしょう。