婚活は古い 独身の生き方を極める方が生き残れる

<

【悲報】38歳婚活女性の見た目が「年相応」と言われて傷つく 

マリッジプランチャンネル様

 

最近はあまり婚活状況についての動画を見ていなかったのですが少し覗いてみると相変わらずな状況のようです。

 

さらに 結婚相談所でも結婚が決まらないと言う状況になってきているようです。

 

非常に気になるのは女性の皆さんが割とお姫様症候群になっていることです。
すごく弱いですねちょっとしたことでも反応しギャーギャー騒ぐ。

 

仕事を見ていても同じように思います。脊髄反射で生きているのです。

 

誰か養ってくれる人を探しているというのが本音だと思いますが、それであれば結婚にこだわる必要はありません。

 

パトロンを探せばいいだけです。その本音を覆い隠しながらアニメやドラマのような恋愛をしたいと言うのは無理難題。

 

これからの社会はますます混沌とし、世界は大混乱に陥ることが予想されます。

 

以前ご紹介しましたが元テスラ社員の方がミニマリスト的な生き方をされている、という動画です。

 

なるべく手取りを少なくして支出を極限まで抑え、お金を使わない生活を心がけているのです。

 

目先の聞く人はこの先の生き方と言うものを実践しています。

 

私もここまで極端ではありませんが、確かに所得を少なくした方が生き残れるだろうなと感じています。

 

いくら稼いでも税金で持っていかれるし、上記のような何もわかっていない人たちから追い回される可能性もあります。

 

お金がどんどん出ていくストレスは、 稼ぐ以上にしんどいです。

 

お金を使わない生き方が、これからどんどん加速していくのではないかと考えています。

 

そうであれば結婚と言う行為自体、無意味であるということがわかります。

 

私自身もここまで極端にはできませんがなるべく少ない手取りで暮らしていけるよ考えていくつもりです。